【総合目次】

2015年2月から始めました、この
ブログ「優しく生きたい」も、かなりの数になってきて、全体像が良く分からなくなってきましたので(^^;
【総合目次】を作成しました(^^)/

ブログの「カテゴリー」のトップに
【総合目次】というカテゴリーを設けましたので、そちらを選んでアクセスしてください(^^)

※ 各項目の【】内をクリックすると、各カテゴリーに飛びます(^^)

【教育問題】
 子どもたちが、自分の力で考えて生きていけるように、そのための教育やしつけをどうしていったら良いのかを色々と書いています(^^)

【自立型学習支援教材および使用方法】
 小学生を対象にした、自分で考えて勉強できるようになるための、自立型学習支援教材とその使用方法です(^O^)/
 これを使用すると、多くの子どもがつまずくことの多い、算数の文章題を自分の力で解いていけるようになりますよ(^^)

【医療問題】
 世の中に溢れる様々な健康情報の中から、真に正しい知識を広めていくべく、色々と書いています(^^)

【「ダイエット」通信 目次】
 美しく健康的なダイエットを行うための「ダイエット」通信の目次です(^^)

【「ダイエット」通信】
 「ダイエット」通信は、これまで、ダイエットに色々とトライしてきたけど、上手くいかなかった方などを対象にして、正しいダイエット知識を分りやすくお話しすることで、美しく健康的なダイエットを目指すシリーズです(^O^)/

【美しく健康的なダイエットグループ】
 Facebookで、私が管理人として行っている「美しく健康的なダイエットグループ」についての記事です(^^)
 このグループは、正しい食生活によって、美しく健康的になって頂くことを目的としたグループですので、ご興味のある方はぜひご参加してくださいね(^O^)/

【公開紹介記事 目次】
 美しく健康的なダイエットについての公開紹介記事の目次です(^^)

【公開紹介記事】
 「美しく健康的なダイエットグループ」についての記事の中から、人気のあった記事について、頂いたコメントももとに再編集したうえで、定期的に公開してご紹介しています(^^)

【広島大学履修生日記】
2016年4月から、広島大学生物生産学部の科目等履修生になり、食品科学コースの講義を受講していますので、それらの講義のポイントと、併せて、学食での体に優しいメニューの紹介も行っています(^O^)/

【スーパーでの食材レポート】
 人々の食事と、その方の体型などの身体が、どのような関係になっているかのレポートで、
スーパーなどでの買い物と身体の関係のシリーズです(^O^)/

【ビュッフェでの人間観察レポート】
 人々の食事と、その方の体型などの身体が、どのような関係になっているかのレポートで、
ビュッフェでの食事と身体の関係のシリーズです(^O^)/

【フードコートでの人間観察レポート】
 人々の食事と、その方の体型などの身体が、どのような関係になっているかのレポートで、
フードコートでの食事と身体の関係のシリーズです(^O^)/

【体に優しいランチ】
 全国チェーン店などのランチで、正しいダイエットのための、体に優しい食事をどのように摂れば良いかレポートしているシリーズです(^O^)/

【体に優しい学食】
 東京などの大学の学食で、正しいダイエットのための、体に優しい食事をどのように摂れば良いかレポートしているシリーズです(^O^)/

【手作り発酵食品】
 自分で原材料を選んで、食品添加物なども加えずに、安全・安心で、とても美味しい発酵食品を手作りするシリーズです(^O^)/

【講演会・勉強会】
 医療問題に関する講演会や勉強会について書いています(^^)

【本当に必要な生命保険】
 日本人の9割以上は生命保険に加入していますが、その内容を十分にご存知の方が少ないため、本当に必要な生命保険について7回シリーズで書いています(^^)

【趣味】
 私の多くある趣味(バイク、温泉、スポーツジム、庭園巡り、Amazonなどなど)の話題を色々と書いています(^^)

【旅行記(ツーリング、温泉など)】
 バイクでのツーリングや温泉などの旅行記です(^O^)/

【糖質制限的グルメ】
 糖質制限的グルメレポートです(^O^)/

【Facebookでの投稿写真】
 Facebookで私が投稿している写真や動画の中で、「いいね」が多かったものの一覧です(^O^)/
 私の投稿は、全て公開していますので、Facebookのアカウントをお持ちであれば、どなたでもご覧いただけます(^^)

【東京の色々な博物館巡り】
 東京にある様々な博物館などの中から、あまり知られていない穴場的なところをご紹介しています(^^)

【その他】
 上記以外の、私の活動の状況や所感などを色々と書いています(^^)


もともと、備忘録的に書き始めたブログですので、初めの頃は、文章も拙く、長く、読み辛いと思いますが(^^;
段々と、情報発信を意識して、分りやすく書いていますので、ご興味のあるところをご覧になってみてくださいね(^O^)/

優しい一家

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR