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(シミ・シワ対策に効果的なビタミンEオイル、糖質制限中のダイエットに効果的な運動とは)公開紹介記事

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「美しく健康的なダイエット」グループの美しく健康的なダイエットに関する記事の一覧の中から、
公開できる人気記事をいくつかまとめてご紹介しています(^^)

今回ご紹介するのは、以下の2つの記事です(^^)

【シミ・シワ対策に効果的なビタミンEオイル!】(2018.5.5)

【糖質制限中のダイエットに効果的な運動とは?】(2018.5.8)

ビタミンEオイル

【シミ・シワ対策に効果的なビタミンEオイル!】(2018.5.5)

女性のみなさんは、
毎日美肌のためのお手入れが欠かせないと思います。

しかし、ご存知のように
シミやシワの原因は、肌の糖化や酸化ですから、
□糖化や酸化の最も大きな原因である糖質を控えて、
□コラーゲンを作るたんぱく質などをしっかり摂ることが一番大切
ですよね(^^)/

『「肌・髪・爪がきれいになるには?」~「ダイエット」通信(補足号その90)』


また、
酸化対策として、ビタミンEとCをセットで摂ることで、
相乗効果による身体の中からの美肌作りも非常に重要
ですね(^^)/

『身体の酸化防止のためには?』


一方、
身体の外部からのスキンケアについては、表皮の強力なバリア機能によって、
一般のスキンケア化粧品などでは、ほとんど効果がない
のが実情です(>_<)

しかし、紹介記事にあるように、
ビタミンEは脂溶性で経皮吸収可能ですので、
ビタミンEを肌に塗ることで、シミやシワ対策を直接効果的に行うことができますね
(^O^)/

ただし、
美容液などに入っているビタミンEは、濃度も低く、容量も少ないですので、
値段が高価な割には効果は乏しい
ものになっています(>_<)

おすすめは、外国産のビタミンEオイルで、
濃度も高く、ビタミンEをそのまま使用しますので、
使用時に無添加化粧水などに混ぜて肌に塗ったり、気になるシミの箇所などに直接塗ると効果的
ですね(^O^)/

それでは、
iHerbのビタミンEオイルの中から、いくつかおすすめをご紹介してみます(^^)

『Sundown Naturals, ビタミンEオイル, 70,000IU, 2.5 fl oz (75ml)』

最も濃度が高く
(70000IU)、
容量も多く
(75ml)、
値段も安くて
(800円強)、
レビュー数も最も多い、
人気のビタミンEオイル
です(^^)/

これは
酸化防止のため、酢酸トコフェロールに変換されていますので、
原液も容器も透明なものになっています


粘度がかなり高く、容器から出しにくく、使っているうちに容器にひびが入ることもありますので(^^;
他の使いやすい容器に入れ替えるのも良いですね(^^)


『Now Foods, Eオイル、23,000IU、1 fl oz (30ml)』

濃度
(23000IU)、
容量
(30ml)、
値段
(1400円強)
のいずれも先ほどの商品には劣りますが、
これは
天然ビタミンEトコフェロールですので、
抗酸化作用も高くなり、容器も酸化防止用の遮光ボトルになっています


先ほどの商品に比べて粘度は低く、容器に付属のスポイドで使用しますので、
気になるシミやシワに部分的に使うのも良い
かと思います(^^)

どちらがシミやシワに効果があるかは、人によっても違いがあるようですので、まずはお試しになってみくださいね(^^)/

いずれにしても、
高い美容液などに比べると、かなり安くてしかも効果的ですので、
これらの身体の内と外からの正しいスキンケアで、美しい肌を手に入れていきましょうね
(^O^)/

『肌の仕組みと正しいケア』


≪紹介記事≫
『シミシワ化粧品はビタミンEオイルの効果で発揮する!使い方紹介』



【糖質制限中のダイエットに効果的な運動とは?】(2018.5.8)

糖質制限中にダイエット効果を上げるために、運動を行われている方もいらっしゃると思います。

しかし、
運動のやり方を間違えると、美しく健康的なダイエットのためには逆効果になりかねないのです(>_<)

それでは、
糖質制限中の運動はどのように行えば効果的なのでしょうか

紹介記事にあるように、
糖質制限中の運動は、
過度な運動を避け、適度な運動を行うことが重要

です。

その理由は、
過度な運動を行うと、
■運動強度が高く瞬発力を要する速筋を使用するため、解糖系による糖質エネルギーが稼働し、
■過度な運動で息が上がってくると、酸素不足となり、ミトコンドリアが回らなくなるため、
脂質エネルギーが稼働しなくなって、体脂肪燃焼が滞ってしまう
のです(>_<)

併せて、
酸素不足により過剰な活性酸素が発生するため、
身体に悪影響を与えることになる
のです(>_<)

一方、
適度な運動を行うと、
■運動強度が低く持久力を要する遅筋を使用するため、ミトコンドリアによる脂質エネルギーが稼働し、
■適度な運動によって、十分な酸素を取り入れることで、ミトコンドリアの働きも良くなり、

脂質エネルギーが良く回り、体脂肪燃焼も進むことになる
のですね(^O^)/

併せて、
適度な運動によってミトコンドリアも活性化しますので、
健康面にもプラスになりますね
(^^)/

具体的な適度な運動としては、
□早めのウォーキングやスロージョギングなどの軽めの有酸素運動や、
□体幹や遅筋を中心に、低強度・スロー・十分な呼吸による筋トレ
などがおすすめ
です(^^)

特に、
プランクとスクワットは、体幹と遅筋を自宅でも簡単に鍛えられるので、おすすめですね(^^)/

『身体の引き締めにはプランクとスクワット!』


また、
運動前には
空腹状態か、バターや生クリームなどの脂質のみを摂ってから行うと、より効果的
です(^^)/

『空腹時の運動こそダイエット効果あり!』


なお、
糖質を摂ってしまうと、糖質エネルギーが稼働し、
体脂肪燃焼がストップしていまいます
のでご注意くださいね(>_<)

『糖質を摂ると体脂肪燃焼がストップする!』


ちなみに
紹介記事はRIZAPによる提供記事なのですが、
糖質制限中には過度な運動は避けるべきと言いながら、
RIZAPプログラムでは週二回のハードなトレーニングを行っていることは明らかに矛盾
していますよね(^^;

『「ライザップで美しく健康的なダイエットはできるのか?」~「ダイエット」通信(補足号その35)』


みなさんは、ぜひ、
これらの正しい食事と正しいトレーニングで、
美しく健康的なダイエットを成功させていきましょうね
(^O^)/

≪紹介記事≫
『糖質制限しているときに運動はしたほうが良い?』



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テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
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