福島挨拶訪問その1

会津若松にお世話になった病院の先生が転勤になったので、ご挨拶がてら、温泉ツーリングに出かけました。

昨日は、栃木県の那須高原に前泊することにしました。
まずは、鹿の湯という那須高原の源泉がある日帰り温泉に行ってみました。ここは、初めて訪れたのですが、中に41度から48度までの温泉があり、少しずつ温度があがるようになっています。
早速、41度から順番に入ってみましたが、44度までは大丈夫でしたが、46度と48度は高温なので、地元の常連客も入っておらず回りで休んでいらっしゃいました。
せっかくなので、46度にチャレンジしましたが、あえなく10秒も持たずにギブアップで、48度はリタイアになりました。

次に、藤城清治美術館を訪れたのですが、ここは数年前にできて訪れたことがあるのですが、人気の美術館で休日は大混雑します。
小さな恋の物語などの女の子の影絵やケロヨンの作者として有名な方で、一度はご覧になったことがあると思います。
館内の写真は、前回来たときはOKだったのですが、今は禁止になりましたので、絵葉書の写真を載せておきます。

宿泊は、ホテルサンバレー那須です。
ここは、何度も来たことがありますが、三種類の温泉(硫黄泉、マグネシウム泉、弱アルカリ泉)が、本館、オリエンタルガーデン、フォレストヴィラと三ヶ所で楽しめます。
昨日は残念ながらフォレストヴィラが休館でしたが、十分満喫できました。
また、アクアヴィーナスという温泉も併設されているプールもあり、家族連れなどで賑わっています。
食事も、ビュッフェはなかなか美味しく、宿泊費も安くコストパフォーマンスの良い温泉宿だと思います。
空いていれば東京から2時間ぐらいなので、日帰りでもどうそ。




『旅行記(ツーリング、温泉など)(ブログへリンク)』

『旅行記(ツーリング、温泉など)(ブログへリンク)』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR