福島挨拶訪問その2

昨日、那須高原からお世話になった先生が勤務されている会津若松まで、バイクで向かいました。

先生とは久しぶりの再会でしたが、お互いに節制してスリムな身体になっていたので、お話ししてみると、体調もとても良く活動的になったとのことで、本当に糖質過剰摂取による内臓脂肪過多などはつくづく身体に悪いことばかりだと、語り合いました。

会津若松は、白虎隊ゆかりの地ということもあり、由緒のあるところを色々と連れて行って頂きました。

白虎隊の墓所のある飯盛山からの会津若松市が一望できる景色や、中腹あたりにある二重らせんがとても珍しい会津さざえ堂や、国指定名所の御薬園など、短い間でしたが、色々とご案内頂きとてもありがたかったです。

お昼は、となりの喜多方ラーメンを食べに行こうと、車で連れていって頂きましたが、はせ川という地元の方からも人気のお店に行き、私としては2年ぶりぐらいのラーメンを頂きました。
やはり、たまに摂る糖質は美味しいですね。このお店は、土日は大行列だというのも納得させらました。
先生にはお忙しいのに色々と連れていって頂き本当にありがとうごさいました。

夜はいわき湯本にある新たつという温泉宿に泊まり、ここも硫黄泉なのですが、那須高原のような濃い泉質ではなく、透明がかった薄めの泉質です。
庭園露天風呂も木々に囲まれてとても気持ち良く、ゆっくりとした時間が過ごせました。

夜、いわき湯本の町を散歩していると、さはこの湯という立ち寄り温泉があったので入ってみると、少し濃いめの硫黄泉源泉かけ流しのとても良い温泉で、値段も230円と激安で、とてもお勧めでした。

今日は、福島市に寄ってから帰る予定でしたが、急用ができたので急遽帰ることとになり少し残念ですが、福島の旅を十分満喫することができました。




『旅行記(ツーリング、温泉など)(ブログへリンク)』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR