私の好きなもの(趣味)ランキング

私の好きなもの(趣味)はブログやFacebookでもご紹介していますが、結構数も多く、新しい趣味や熱が冷めたものもあるので、毎週、自分の好きなものは何だろうと、趣味を洗いだし、ランキングをつけています(笑)

安定して上位の趣味や、急浮上してきた趣味や、ランク外になった趣味など、その移り変わりを見ているとなかなか楽しいです。

直近の好きなもの(趣味)をランキングに沿ってご紹介してみます。

①バイク
 不動の一位が続いています(^^)

遠出用の250ccスポーツバイク
近場用の125ccスクーターを乗り分けて楽しんでいます。
 「バイク(サイトへリンク)」


②温泉
 毎週近場の日帰り温泉

数ヶ月に一度は泊りがけで全国の温泉に行っています。
 「温泉(ブログへリンク)」


③子育て(教育問題)
 趣味というのもどうかと思うので、好きなものとしています。

最近は、毎週あおぞら塾で経済的に恵まれないこどもへ勉強を教えることと、
来週から石神井学園という養護施設での学習支援を始める予定です。

10月以降は広島に移住して、
自分で考えて解決できるこどもの育成のモデルケース作りを行なう予定です。
 「教育問題 カテゴリー(ブログへリンク)」


④健康(医療問題)
 自分の健康と併せて、今後
正しい健康情報の発信や普及
を行なっていく予定です。

子育てとも,
「食育」問題として関連しています。
 「医療問題 カテゴリー(ブログへリンク)」


⑤ブログ・Facebook
 このブログと併せてFacebookも毎日投稿しています。

一体いつ書いているのかとよく聞かれますが、朝起きるのが早いので夜も眠くなったらすぐに寝て、夜中に目が覚めると起きて投稿し、眠くなればまた寝るという気ままな生活をしています(笑)
 「Facebook(サイトへリンク)」


⑥カラオケ
 先生に教えて貰ってボイストレーニングをしてから声量が増し、色々な歌が楽に歌えるようになりました。
 「誰もが好きな趣味(ブログへリンク)」


⑦スポーツジム
 最近は週3回程度行ってトレーニングしていますが、ダイエット目的ではなく、ストレス解消や柔軟性やバランスの良い体作りを目的にしています。

トレーニングしない日も、大浴場やサウナが好きなので毎日通っています
 「スポーツジム(ブログへリンク)」


⑧庭園・公園巡り
 庭園や公園をバイクで巡ったり、特に季節ごとの色々な花を見に行くのが好きです

ブログの他にもFacebookで写真投稿もしていますので、一例をご覧ください。
 「旧古河庭園(サイトへリンク)」


⑨食事(料理、食べ歩き)
 
体に優しい料理を自分で作ったり、学食シリーズで食べ歩いたり、美味しいグルメの食べ歩きも好きです
 「体に優しい簡単に素早くできる食事(ブログへリンク)」

 「シーフードレストランKAZAN(サイトへリンク)」


⑩ファッション
 会社に行かなくなってからファッションを勉強し始め、体型も変わったのでほとんどの服を買い換えました。

体型もどんどん変わってくるので、男性は自分の体型にフィットした清潔で新しい服(ファストファッションが多いです)で良いと思っています。
 「ファッション(ブログへリンク)」


⑪ジョギング
 
毎朝近くの公園を3km程度走っています

スロージョギングに近く、季節を感じながら軽く汗をかく程度の適度な運動が心地よいです。
 「定期的な運動(ブログへリンク)」


⑫music
 最近はUruさんというデビュー前の女性がお気に入りです。

とても素敵な歌声なので一度聞いてみてください。
 「Uru(サイトへリンク)」


まだまだあるのですが、あまりにも多いので、項目だけご紹介します。ブログやFacebookでも紹介していますので、ご興味があればそちらでご覧ください。

⑬Amzonnショッピング、⑭瞬間日記、⑮マイル(JAL)、⑯Kindle、⑰ぬか漬け


【今は忙しいのでランク外(老後の趣味に残してあります(笑)】
 ◆ダムカード集め、◆滝巡り、◆水彩(PC)など

「趣味 カテゴリー(ブログへリンク)」
「Facebook(サイトへリンク)」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR