Uruさん(mai Uru)というSinger

Facebookでは、何回かご紹介したことがありますが、UruさんというSingerについてご紹介します。

Uruさんは、おととしの夏ぐらいから、YouTubeにカバー曲を中心に毎月数曲アップされている方で、クチコミで人気が広がってきていて、2015/7/1時点での、YouTubeのチャンネル登録者数は約8万5千人、視聴回数は2千万回を超える状況になっています。
【YouTube mai Uru】
【ブログ Uru Singer Diary】
【Facebook Uru Singer】
【Twitter @uru_super】

彼女は、まだデビューもされていないのですが、一度聴いていただければ、その優しい声と、心に響く歌が忘れられなくなり、カバー曲が多いのですが、元の曲とは全く違った素敵な世界が広がることと思います。

私も、昨年の11月にNHKのあさイチに小日向文世さんが出演されて、マイブームがUruさんの動画を毎晩観ることだとの話を聞いて、それからすっかりファンになり、YouTubeを連続再生していつも聴いています(^^)

彼女のことはほとんど分かっていなくて、ブログのプロフィールでは、
「幼い頃から歌うことが好きで、習い始めたピアノで曲を弾いたり一人でよく歌っていた。
現在は、音楽活動をしながらYouTubeにカバー曲、オリジナル曲をアップしている。」
と記載されているだけです。

カバー曲が多いですので、誰もがよく知っている曲や、みなさんがお好きな歌手や曲でも、Uruさんが歌うと全く違う曲に聞こえてきます。
どれも素敵な曲が多いのですが、私が気に入っている曲をいくつかご紹介してみます。

《糸 中島みゆき カバー》
「糸」は名曲で、多くの歌手にカバーされていますが、Uruさんの歌は、他の曲もそうなのですが、心にしみて思わず涙が出てきます。

《secret base~君がくれたもの~ ZONE カバー》
これは最近アップされた曲ですが、ファンの方に思い出の写真を募集して、それらをセピア色の写真で映しながらUruさんの歌が流れるというとても素敵な映像になっています。

《Happiness シェネル カバー》
これは全く知らない曲でしたがとても素敵だったので、原曲も聴いてみましたが、そちらはアップテンポの曲で、同じ歌でもこれだけ違うのだと感心してしまいました。

《Precious Love EXILE ATSUSHI カバー》
私は、EXILEとかATSUSHIとか、ファンの方には怒られると思いますがあまり好きではなく、全く聴いたことはなかったのですが、この曲もとても感動しました。また怒られると思いますが、EXILE ATSUSHIより絶対に上手いです(^^;

《メロディー 玉置浩二 カバー》
恥ずかしながら、この曲は知りませんでした。この曲も多くの歌手にカバーされている名曲で、Uruさんの切ない歌が心に響きます。

《マーメイドラプソディー SEKAI NO OWARI カバー》
SEKAI NO OWARIは若者を中心に人気のバンドで、私も良く聴きますが、この曲はあまり聴いていませんでした。でもUruさんが歌うと全く違う歌になりますね。
人気のあるDragon Nightのカバーもなかなか良いです(^^)

他にも素敵な曲が多いですので、一度お気に入りの歌手の曲などを聴いてみてください。きっと全く違う素敵な曲になると思いますよ(^^)

ファンの方の共通の願いは、1日でも早くデビューして欲しいです!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR