北海道ツーリング旅行(その1)

昨日から、3泊4日で北海道に来ています。
北海道にいる元会社の友人からお誘いがあって、ツーリングにも良い季節なので、バイクで北海道の色々なところに行ってみることにしました。

昼前に新千歳空港に着いて、予約していたレンタルバイクに乗りましたが、今回はフォルツァという250ccスクーターにしました。
これは、荷物も結構収納できて、ビッグスクーターにしては少し小さめなので、旅行には最適です(^^)

北海道のFBFから勧められたノーザンホースパークにまず行ってみました。
ここは、昔訪れたことがあるのですが、そのときは会社の親睦旅行であまりゆっくりできなかったので、今回はのんびりと過ごすことにしました。

お昼を食べて、近くのK'sガーデンで花とかを見ながら、馬見の丘という広い牧草地を見渡せる高台に行ってみました。

見渡す限りの牧草地に、馬がのんびりと遊んでいます。
時間の経つのも忘れて、ひたすらぽーっと過ごしていました。

いつもはせわしくなく過ぎていく時間が、とても緩やかに流れていきます。
ここにいると、人も大自然の中の一つの小さな存在に過ぎないんたなと思い知らされました。

そんなこんなで、久しぶりにゆっくり過ごすことができましたが、時間も押してきたので、次に勧められたウトナイ湖に行って来ました。

ここも、それほど有名ではないとのことですが、とても素敵な湖で、あいにく曇りがちの天気でしたが、空の色と澄んだ湖のコントラストが素晴らしく、また、ゆったりとしたひとときを過ごすことができました。

またまた時間が押してきたので、急いでバイクを飛ばして、札幌のホテルにチェックインして、友人と待ち合わせのススキノのホテル前に駆けつけました。

この日は日曜日で、お邪魔したお店もお休みだったのですが。わざわざ開けて頂いて、おすすめのラムしゃぶを頂きました。

ラムしゃぶなんて、食べたことがない方が多いと思いますが、新鮮なラム肉が手に入る北海道でしか頂けない料理です。

ラムしゃぶの前の、北海道の新鮮な野菜サラダや、あぶらがのりまくったサンマなども絶品でしたが、メインのラムしゃぶの美味しかったこと!

臭みも全くない上質なラム肉は、二人であっという間に食べてしまい、いくらでも食べられるので、お代わりを重ねて、お店にあるラム肉を食べ尽くしてしまいました(^^;

明日の仕込みのお肉まで食べちゃってごめんなさいm(__)m
それだけ美味しかったです。

お店は家庭料理さくらと言って、紹介の方限定なのですが、私に名前を言えばOKとのことなので、札幌にいらっしゃったときには、ぜひどうぞ(^o^)v






『旅行記(ツーリング、温泉など)(ブログへリンク)』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR