「ダイエットの目標はお腹!」~「ダイエット」通信(創刊号)

こんにちは(^^)/

今回から、
美しく健康的なダイエット
を目指して、「ダイエット」通信を書いていきますので、みなさん、ご一緒に頑張っていきましょうね(^^)


さて、それでは、みなさんダイエットに励まれていると思いますが、みなさんのダイエットの目標は何でしょうか?

「体重を○○kg減らしたい!」、「体重を○○kgにしたい!」
体重を減らすことを目標にされている方は多いと思います。

しかし、体重を減らすことばかりを目指していると、間違ったダイエットになってしまうことが良くあります。

例えば、女性で、体重が減ったのは良いけど、肌つやも悪くなって、見るからに不健康であったり、バストまで小さくなってしまった!なんてこともあったりします(>_<)


私が、
美しく健康的なダイエット
でターゲットにしているのは、
ずばりお腹です!

太っている方は、必ずお腹が出ています。逆に言うと、お腹が出てないのに、太っている方はいません!
お腹を凹ませると、自ずと肥満も解消しますし、何よりも、メリハリボディになって、とても美しくなります!

女性でも、普通の体型なのに、お腹、それも下腹がぽっこり出ている方はいらっしゃいませんか?

お腹ぽっこり女性
せっかくの体型が、お腹が出ていることで台無しになってしまいますよね(^^;

若い女性の方に、「何のためにダイエットやっているの?」と聞くと、
「ビキニを着たい!」と仰る方が結構います(^^)
確かに、ビキニを着ている方で、お腹の出ている方はいらっしゃいませんよね。

「もう自分はビキニを着る歳じゃないから」と思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、それは歳の問題ではなく
お腹が出てしまってビキニが着れなくなったからなのかもしれませんね。

外人の方は、お年を召しても、さっそうとビキニを着ていらっしゃる方がいますが、そういう方のお腹はスッキリしていて、とても格好いいですよね。

ビキニ女性


また、男性も、30歳代後半にもなってくると、ほとんどの方がお腹が出ていると思います(>_<)
お腹の出た男性
男性はそれが当たり前と思っているかもしれませんが、正直言ってかっこ悪いです。

ゴルフをされる方は、ラウンドが終わって、お風呂に入っているとき、結構ゴルフが上手いなと思った方が、意外とお腹が出ていて格好悪いなと思ったことありませんか。
それは、同じことをあなたも思われているのですよ(^^;

私も、4年前までは、
服のサイズもLで、ウエストも90cm近くありました(^^;

それが今では、
服のサイズはXS(国内メーカーはSしかないので少しダブダブのこともあります)で、ウエストも73cmのユニクロのレギュラーパンツサイズになりました(^^)

男性の服のサイズは、身体の大きさではありません、ウエストの大きさなのです。
SサイズやXSサイズが着れるようになれば、
シュッとして、若返って見えますよ(^^)

おそらく、あなたが、今、タンクトップを着たら、残念ながら
「裸の大将」になってしまうでしょうが、お腹が凹んだら、タンクトップのままで街中に出ても大丈夫です(^^)/

決して職務質問されることもありませんよ(笑)


また、お腹が凹むと健康になります!

皮下脂肪は、実は健康には問題ありません。
脂肪は水に溶けないので、皮下脂肪が血液を通して身体に悪影響を与えることはありません。

問題は内蔵脂肪なのです!
内臓脂肪(元)
お腹の出ている方は、お腹の皮下脂肪と内臓脂肪が過剰に蓄積されていることが多く、この過剰な内臓脂肪やそのような内臓脂肪がある状況が、内臓に悪影響を与えて、様々な病気の原因になることが多いです。

実際、私も、4年前までは、いつも健康診断で、生活習慣病関係数値を指摘されていましたが、お腹が凹んで、内臓脂肪も適正になった今は、全て正常値になり、病気にもかからなくなってしまいました(^^)/

男性でお腹が出ている方は、
お腹の皮下脂肪と内臓脂肪が過剰に蓄積していることが多いです(>_<)

また、女性で、下腹ぽっこりの方は、お腹の皮下脂肪はあまりなくて、
内臓脂肪が過剰に蓄積されていて、かつ内臓を支える筋肉が弱く、下腹まで内臓が下がっていることが多いです(>_<)

男性でも女性でも、
内臓脂肪の過剰な蓄積が、
お腹の出ている原因であり、かつ
健康にとっても悪いことがお分かりになるかと思います。

ですので、
美しく健康的なダイエット
が目指すのは,
ぽっこり出てしまったお腹を凹ませることです!

ご一緒に、メリハリのある健康的な身体を目指して頑張っていきましょうね!

それでは、すぐに、「腹筋を毎日百回!」とか考えないでくださいね。
お腹は運動では凹みませんよ
9割がたは正しい食事によるのです。

次回から、どうしたら、お腹が凹むのかについてお話していきますので、引き続き宜しくお願いしますね(^^)


Facebookグループ「美しく健康的なダイエット」グループにご参加くださいね(^O^)/
『「美しく健康的なダイエット」グループ(サイトへリンク)』


『「ダイエット」通信 【目次】(ブログへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR