宮沢湖温泉 喜楽里 別邸~ビュッフェでの人間観察レポート(その4)

昨日、埼玉県の宮沢湖温泉にある喜楽里 別邸のビュッフェに行ってきました。
『ビュッフェでの人間観察レポート』(ブログへリンク)

この温泉の露天風呂からは、宮沢湖が臨めて絶景です。
また、泉質は、無色透明のアルカリ性単純温泉ですが多少pHが高い(9.5)ので、多少ぬめり感があり、とても気持ちの良い温泉です。
ここのビュッフェもなかなか美味しいので、このビュッフェにおける食と身体の関係のレポートを行なってきました。


このビュッフェは、土日は10時半にはオープンし、1時間半と少し長いですので、食いしん坊は、開店一番から来ているのではないかと思い、私も一番から行ってみました。

開店を待っていると、先に来ていた中年の男性が早くも
お腹がしっかり出ています(^^)
開店とともに、近くにいた奥さんと一緒に入っていきましたが、奥さんも
ぽっこりお腹で、
全体的にやつれている感じがしました(^^;

一皿目を見てみると、奥さんは、
サラダとパスタの組み合わせ
女性に多い組み合わせ(これにフルーツが加わることも多い)ですが、これが
ヘルシーだと思っている人が実に多いです(^^;

旦那もサラダが中心で、おそらく、奥さんから言われているような気がします。

二人とも、
ウーロンハイを注文して飲んでいます。

しかし、ものの10分もしないうちに、
ウーロンハイをおかわりしていました(^^;


そうしているうちに、
とても大柄で太ったこども(20歳代)と、こちらも
小柄ですがとても太ってお腹がでている母親を発見しました(^^)

席には、父親もいましたが、同じく
お腹がぽっこりで、足が悪いらしく、ビールを飲みながら二人が料理を持ってくるのを待っていました。

席には、こどもが取ってきた一皿目の料理と、
ごはんがしっかり置いてあります。

母親も一皿目を物色していますが、デザートの前で足が止まりました(笑)
かなり、
葛藤している様子が伺えます(笑)

思い悩んだあげく、
ヨーグルトにフルーツシロップをたっぷりかけていきました。

また、
そばも選んでおり、
そばはヘルシーだと思っている人がこちらもかなり多いです(^^;

そうしているうちに、こどもが、一皿目を食べ終わり、
そばとうどんのW炭水化物を持ってきました(^^;


さて、一組目の夫婦を見てみると、こちらは、
早くも3杯目のウーロンハイです(^^;

食事は、
サラダとそばを食べており、やはりこれがヘルシーだと思って食べているようです。

そうしていると、また、
ウーロンハイを注文していて、どうやらこの夫婦、
アルコール依存症のようです(^^;

いくら糖質が少ないウーロンハイと言えど、こんなペースで飲んでいては、身体に悪いですし、奥さんがやつれていた理由もこれにありそうです。

ヘルシーだと思っている
サラダと麺類では、痩せるどころか、
栄養不足で太る組み合わせです(^^;


先の親子を見てみると、こどもが早くも
アイスクリームを持って戻ってきました。

このあたりから
糖質祭りになってしまったようで、立て続けに、母親が
カレーとケーキなどのデザートの組み合わせ
こどもが、
てんぷらとうどんに、また
ソフトクリームの追加
手がつけられなくなってきました(^^;


すでに、1時間近く経過し、はじめの夫婦は、
ウーロンハイを飲み続けていて、次の親子は、
糖質祭りを続けていて、どちらも終わりそうにないので、私は出て行くことにしました(^^;


今回は、強烈な、
アルコール依存症の夫婦と、
糖質依存症の一家で、どちらもそれらが身体にしっかり表れていました(^^;


私の一皿目です。



二皿目です。糖質がなければ、このあたりでお腹は一杯になってきます(^^;



デザートはヨーグルトと炭酸水でした(^^)

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR