糖質制限的ラーメンと手作りパスタ

先月、
立川マシマシ 神田店で、
糖質制限的ラーメンを食べてきましたが、今度は、肉や卵やチーズなどのトッピングを追加した、
糖質制限的MECラーメンを食べるべく、再び行ってきました(^^)
『糖質制限的ラーメン(立川マシマシ 神田店 )(ブログへリンク)』

平日の12時前でしたが、前回と異なり行列もなかったので、食券を買ってすぐに席につくことができました。

食券は、前回と同様に
「小ラーメン」(750円、前回は開店セールで500円でしたが...)に、
「麺が豆腐」(0円)を選んで、トッピングに、
「豚マシ」(150円)、
「味付玉子」(100円)、
「とろけるチーズ」(200円)を追加しました(^^)

本当は、前回、「豚マシ」の無料券を貰ったのですが、この期限が9月中であることを失念していて、残念ながら使うことができませんでした(>_<)

そんなこんなで、合計1200円と少し高くなってしまいましたが、果たして糖質制限的MECラーメンの味はどうなんだろうと、ワクワクしながら席で待つことにしました。

席で待っていると、12時を過ぎたこともあり、あっと言う間に席は埋まって、並ぶ人も出てきました。
また、調理場を見ていると、豆腐を温めているのが、私の注文の他にももう一つあったので、前回は私のほかにはなかった、糖質制限的ラーメンが浸透しているなと嬉しくなりました(^^)

さて、10分ぐらい待ったところで、店員さんに「ニンニクは入れますか?」と聞かれました。

前回、ニンニクマシで、かなりニンニクが多かったので、今回はアブラマシだけにしておきました。

そうして、ようやく待ちに待った糖質制限的MECラーメンがカウンターに置かれました(^^)/



写真では、チーズが良く分からないかもしれませんが、しっかり入っています(^^)

これはまさに糖質制限的MECラーメンです!

早速頂いてみると、確かに、ラーメン~麺は豆腐ですが(^^;~にチーズは合いますね(^^)

追加の豚マシや味付玉子も食べ応えがあり、隠れている豆腐もマッチして、これは
本当に新しい食べ物です!

普通のラーメンに苦戦している隣のお兄さんを尻目に、あっという間に完食してしまいました(笑)

これだけ、食べ応えのあるラーメンを食べたら、胃がもたれるところですが、消化に悪い麺がなしのため、
全く胃もたれがしません
本当に進化した食べ物だと思いました!


すっかり、気を良くして帰りましたが、東京にいるのもあと1ヶ月弱で、おそらくもう来る機会もないことと、ちょっとトッピングも入れてコストパフォーマンスが良くなかったことの反省から、
糖質制限的MECパスタを作ってみることにしました(^^)

翌日のお昼に、冷蔵庫に、糖質ゼロ麺(丸麺タイプ)と、とろけるチーズと、パプリカ(赤、黄)があるのを確認して、スーパーで必要な食材を買ってきました。

豚バラと、ピーマンと、玉子と、後は夕食用の食材です。

料理は、
糖質ゼロ麺1つ、
豚バラ(150g程度)、
ピーマン1個、
パプリカ(赤、黄)少々、
玉子です。

糖質ゼロ麺は、水で洗い流して終わり。

豚バラと、ピーマンと、パプリカは、マヨネーズを油と味付け代わりにして、簡単に炒め、取り出した後で、麺もさっと炒めて、そのまま、お皿に盛り付け。

とろけるチーズはその上からかけて、余熱でとろけさせます。

その間に、玉子は、レンジで水を少し入れて温泉玉子にして、最後に上に乗せて完成!

わずか、10分もかからない、超簡単レシピです(^^)



味はどうかと言うと、我ながら、簡単な味付けの割には、
チーズと、温泉玉子のトロトロ感と、豚バラの味わいがマッチして、とても美味でした(^^)

彩りも鮮やかだったので、食欲も増進し、これもあっという間に完食しました(^^;

お値段も400円
もかかっていないと思いますので、かなり
コストパフォーマンスの良い、糖質制限的MECパスタができました(^^)

宜しければ、お試しくださいね(^^)/


『グルメ(ブログへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR