二子玉川 旬菜食健 ひな野~ビュッフェでの人間観察レポート(その5)

今回は、二子玉川ライズにある旬菜食健 ひな野からのレポートです。

今回は、私が都合が悪くなり行けなかったので、ご一緒する予定だったNみさんに、代表してレポートしてもらいました(^O^)/

◇◇◇◇◇◇

二子玉川駅前ライズ7階にある
ビュッフェ旬菜食健 ひな野です。

11時からオープンなのですが、5分前に到着すると、すでに14組に予約2組と大勢の方々が待っている
大人気ぶりです(^^)

客層は、小さいお子様連れから年寄り、若いカップル、女性同士のグループと広く、若いガッツリ食べる男性グループが少ないくらいでした。

待っている間に、観察すると、みなさん、
顔のくすみ、シミが激しく、これは、かなりの糖化が進んでいる感じです(>_<)

下のショッピングフロワーには、スレンダーな若夫婦とかが多かったので、そのギャップにちょっと唖然(>_<)

席につくなり、
わぁ!と取りにいくみなさん。

最初は、ビュッフェらしく、多品種少量でもりつける人も多く、自然食料理をうたっているので、野菜の煮物が多いです。
きんぴらごぼう、ひじきの煮物、里芋の煮っ転がしなど。

一緒に来たMかちゃんは、煮物は全部茶色だし、地味だから見た目が悪いとちょっと敬遠。
おいおい、見た目重視か!?


一組目は、細身の50歳代オーバーの女性二人組です。

開店同時に入り、やはり2時すぎまでいました(~~;

とにかく、色々な種類を食べたいのでしょう。
何回も何回も取りに行きます。ただ、食べたい物をちょっとずつ、制覇。
脈略なく色々食べてました。

隣の割とスレンダーな50歳代絡みの女性二人は色々、おかずを種類多く食べていて
でも、
炊き込みご飯的なものは外せないらしく、食べてました。

スリムな小柄な女性の方が一人バイキングで、とにかく食べまくる。
ありとあらゆるものをかたっぱしから食べていた感じ。
多分、過食症です(>_<)


つぎに、旦那が痩せていて、
奥様がぽっちゃり夫婦です(^^;

一皿目から、奥様、
パスタがどーーん。
野菜は彩りの為か、
申し訳程度にのせて。

ご主人は、
春雨サラダがヘルシーと思っているのでしょう、
大きめのお皿に春雨サラダをボウルにたっぷり食べてます。

皿にまだ、入っているのに次の料理を取りにいく。
また、春雨サラダ。
ヘルシーのイメージ間違ってます(>_<)

奥さんがだんなさんの分まで持ってきて
ラザニアとかドーン
また、春雨サラダを横に、みたいな感じ。

だんなさんは、痩せてるけど、
肌カサカサでした(>_<)


あとは、高齢の母親ときてる息子さん。

お母さんは、長年の糖化でしょうか、
顔がシミだらけ
食べていたのは、
甘そうなデザートやらなにやら。

体型は普通

息子さんは
やや肥満
バイキングの定番、
カレーライスを食べてました(^^;


あと、杖をついてる多分30歳代ママ
関取サイズぐらい(^^;;

トイレ行くとき見たら
甘いジュースを何種類も並べてました。

やっぱりね、あれじゃ、脚は治らないぞ


ただ、このお店!めちゃ凄いのが、同じメニューが出てくるのではなく、
次々、違うものが提供されます。

お茶も黒豆茶、ごぼう茶、黒烏龍茶、健康何とか茶、たくさんあります。

汁類も豚汁、味噌汁、スープ、カレー、お汁粉など。

コスパ最高かも(^^)

私NみとSくんはずっと食べてる(≧∇≦)
Mかちゃんは、おしゃべりしながら食べているのでちょっと遅いかな
なんだかんだと、人間観察して、おしゃべりして、
3時間いました(≧∇≦)

以上、代理レポートのNみでした(^^)

P.S. あれだけ食べたのに、翌日体重量ったら、
しっかり痩せていました(^O^)/
糖質制限って凄い(^^)


Nみさんの一皿目です。ビュッフェらしく、ちょっとずつ色々です(^^)



二皿目です。唐揚げ激ウマだったそうです(^^)



三皿目です。実は、この後も、まだまだ続いていました(^^;


◇◇◇◇◇◇

今回の代理レポートいかがでしたか?

この「食と身体の関係」シリーズは、
みなさまの全国でのビュッフェレポートもお待ちしています(^^)/

あなたの街にいる、ぽっこりお腹の糖質まみれの方を
ビュッフェでレポートしてみませんか?
人間観察してみると、結構面白くて、改めて、
ご自分の食生活の振り返りにもなりますよ(^^)

お気軽に、私あてにご連絡くださいね。
Facebookのメッセージや、ブログのコメントやメールなどでお寄せください。
お待ちしています(^O^)/

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR