「美しく健康的なダイエット」グループ発足のお知らせ

こんにちは(^O^)/

このたび、Facebookのグループである、
「美しく健康的なダイエット」グループが発足しましたので、お知らせいたします(^O^)/
『「美しく健康的なダイエット」グループ(サイトにリンク)』

「美しく健康的なダイエット」グループは、「ダイエット」通信のテーマである、
「美しく健康的なダイエット」をグループ名にしたもので、
単に痩せることではなく、正しい食事や正しい運動などの生活習慣により、その方本来の、美しく健康的な身体を目指すFacebookの公開グループです(^^)/
『「ダイエット」通信(ブログへリンク)』

「美しく健康的なダイエット」グループは、
「糖質制限」や、「MEC食」や、「ケトジェニックダイエット」や、「ミトコンドリアダイエット」などの様々な正しい健康法を、相互に関連させながら、
「食事」、「消化・吸収」、「代謝」、「排泄」という身体の一連の流れをスムーズにし、
真の健康を目指していきますので、ぜひ、ご参加頂き、ご一緒に頑張っていきましょうね(^O^)/

くびれ女性

「美しく健康的なダイエット」グループの投稿テーマは、以下の通りです。
今後とも、みなさまのご意見により、より良い投稿テーマを考えていきますので、宜しくお願いしますね(^^)

①「ダイエット」通信の投稿と解説や補足説明

 「ダイエット」通信は、
美しく健康的なダイエットのための基本的な考え方になる、このグループのメインコンテンツです(^O^)/

 管理人である私が作成し、解説や補足説明も加えながら、みなさまのご意見や体験談などをもとに、修正・追加などのレベルアップを図っていきますので、ぜひ、活発なご意見や投稿などをお願いします(^^)/



②「美しく健康的なダイエット」の体験談の投稿

 みなさまの「美しく健康的なダイエット」の体験談を色々と投稿してくださいね。

 特に、「これまでダイエットが上手くいかなったけど、このような身体のトラブルを解消したら成功した」といった体験談は、ダイエットに悩むみなさまにとても参考になりますので、よろしくお願いいたします(^^)



③「企画シリーズ(食と身体との関係~ビュッフェ・スーパー、体に優しいランチ・学食)」の投稿

 管理人のブログ(優しく生きたい)での企画シリーズの投稿をお寄せくださいね(^O^)/

 また、レポート(簡単なメモと写真)を管理人にお送り頂ければ、ブログに掲載して披露しますよ(^^)


  【食と身体の関係】
  ■ビュッフェで、食べている料理とその方の体型について、レポートしてみてくださいね(^^)
   あなたの、料理の写真もお忘れなく!

  ■スーパーでレジ待ちしているときに、前の方の買い物はどのような中身でしょうか?
   その食材率(食材等の値段の割合)とその方の体型の関係をレポートしてみてくださいね(^^)
   あなたの買い物の写真と食材率もお忘れなく!


  【体に優しいランチ】
  ■あなたの行きつけのお店での体に優しいダイエットランチメニューをご紹介くださいね(^O^)/

  【体に優しい学食】
  ■あなたの街の大学の学食で、体に優しいダイエットメニューをご紹介くださいね(^O^)/

④糖質制限、MEC食、ケトジェニックダイエット、ミトコンドリアダイエットなど正しい健康法の投稿

 正しい健康法に関する食事、運動、その他の生活習慣などについて、自由に投稿をお寄せくださいね(^^)


いかがでしょうか?

「美しく健康的なダイエット」グループは、
主役はあくまでみなさまです!

Facebookのグループの本来の趣旨である、
「人々が共通の趣味・関心について楽しく交流するための場」となるように、
みなさまが主体となって、楽しく投稿や交流ができて、美しく健康的なダイエットが成功し、それが広まっていくように運営していきますので、ぜひ、ご参加してくださいね(^O^)/

『「美しく健康的なダイエット」グループ(サイトにリンク)』で、
『グループに参加』をクリックしてご参加ください!

承認出来次第(私からFacebookのメッセージでお知らせいたします)、グループに参加できますので、できましたら、
グループで自己紹介を頂き(トップ画面にある「固定された投稿」のトピックのコメント欄にお願い致します)、閲覧や投稿などで楽しんで、みなさんと交流してくださいね(^^)/

もし、Facebookのアカウントをお持ちでない方は、この機会に、お作りになってはいかがですか?

『今さら聞けないFacebookの登録とログインの方法・使い方(サイトにリンク)』

Facebookは個人情報が公開されるので嫌だと思われている方もいらっしゃるかと思いますが、例えば、
公開する個人情報を最小限(例えば、個人が特定しにくい、ローマ字名の名前だけを公開することもできます)にして、閲覧だけ行なわれている方も結構いらっしゃいますよ(^^)

段々と慣れてきたら、公開情報を増やしたり、色々な友達と交流したり、投稿をしたりなど、どこまで活用するかは自由ですので、ぜひ一度体験してみてくださいね(^^)/

きっと世界が広がりますよ(^O^)/

かく言う私だって、半年前までは、Facebookのことを全く何も知らない素人でしたから(笑)


それでは、みなさまのご参加をお持ちしていますね(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR