台北夜市~ビュッフェでの人間観察レポート(その7)

今回は、池袋にある
「台北夜市」というビュッフェでのレポートです。

ここは、ビュッフェというより、食べ放題という方がぴったりの店なのですが、
台湾料理を1050円で時間無制限で食べ放題のお店なのです(^^)/

『台北夜市(サイトへリンク)』

エレベーターで4Fに上がると、そこはすぐ店内になっていて、狭い店内に、色々な料理と、多くの席と人々がごった返している感じです(^^;

この日は、土曜日でしたが、客層は一人で来ているサラリーマン風の方や、同じく一人の女性や、家族連れなど、色々な方々が来ています(^^)

料理は、台湾料理ということもあり、どれも
かなりコテコテな感じです(^^;

中華なので、炭水化物系でなくても、味付けに砂糖を使っているものも多いですが、
美しく健康的なダイエットメニューとしてOKのものとNGのものを分けてみるとこんな感じになりますかね(^^)

【NGの料理】
 やきそば、焼きビーフン、チャーハン、おかゆ、白ごはん、シュウマイ、水餃子、春巻き、ポテトサラダ、春雨サラダ、杏仁豆腐などなど


【OKの料理】
 鳥の唐揚げ、油淋鶏、豚足、レバー炒め、回鍋肉、エビチリ、八宝菜、麻婆豆腐、もやし炒めなど



私の一皿目はこんな感じになりました。



かなり、コテコテですよね(>_<)

でも、これはNG食を外しているのでまだマシなのですが、皆さん見ていると、
やきそばやチャーハンなどの炭水化物系+鳥の唐揚げを基本にしながら、色々食べている状況です。

私のひとつ前の席で、
スマホを見ながらひたすら食べているサラリーマン風の男性は、そのような料理をすでに何皿も食べています(>_<)

彼は、
かなり身体が大きく、身体で食べている感じです(^^;


その隣のテーブルに
一人できている女性~30歳代くらいの普通体型の女性~は、同じような料理をこれもひたすら食べています(^^;

食べた後のお皿は、従業員の方が回収に来るので、何皿食べているのか不明ですが、
三皿は行っていると思います(^^;


私も、二皿目に入りました(^^)



すでに、OK食はネタがつきていて、
同じような料理になってしまいます(>_<)

コテコテしているのと、同じような料理で、すでにお腹が一杯になってきました(^^;

しかし、炭水化物系を食べている方は、
糖質依存症のせいでしょう、いくらでも食べられるので、時間無制限ということもあり、
食べ続けています(^^;


私は、3皿目を少し食べたところでギブアップしてしまいました(>_<)

時間は、12時半くらいになっていたのでしょうか、お客さんもたくさん待っているようなので、帰ることにしました。

帰り間際に、
やきそばとチャーハンを大量にお皿に盛っている、かなり大きい女性を見かけました(>_<)

たぶん、
想像通りなのでしょうね(^^;


レジで1050円を払って、帰りましたが、この値段で、食べ放題で、炭水化物大好きだったら、コテコテ料理でも人気になるのでしょうね。
でも、
その代償は、必ず身体に現れますよね(>_<)


みなさまもビュッフェに行かれたときには、ぜひ、人間観察をして頂いて、
食と身体の関係のレポートをお願いしますね(^^)/

Facebookグループの
「美しく健康的なダイエット」グループに投稿頂くか、私にご連絡(簡単なメモや写真など)頂ければ、ブログにしてアップロードしますので、ぜひ宜しくお願いします(^^)/

『「美しく健康的なダイエット」グループ(サイトへリンク)』

『ビュッフェでの人間観察レポート』(ブログへリンク)

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR