スーパーでの食材レポート(その3)

今回が東京でのレポートの最後になりますが、いつもとは少し異なる方々の食材率をレポートしますね(^O^)/


【10/25 ヨークマート練馬平和台店 夕方にて】

店内を歩いていたら、
若くて長身の男性外国人を発見しました(^^)/

割とシュッとした感じなので、果たして外国人はどのような食生活をしているのか、興味津々でレジについて行ってみました(^^;


彼の買い物を見てみると、
ワインの他に、
フルーツが結構多い。

フルーツは、柿、みかん、バナナと色々買っています(^^;

他にも、牛乳、納豆、しめじ、カットレタスを買っていますが、おかしや食パンなどもかなり多いです(>_<)

買い物合計は、ワインもあったので、約4000円で、食材は約1200円、
食材率は30%になりましたが、何かが変です?

そうです、
肉や魚が全くありません(>_<)

食材も買っていることから、自分でも料理するのでしょうが、それに肉や魚がないのは、敢えてそうなのでしょう。

ベジタリアンやその他宗教上の理由なのかもしれませんが、
動物性たんぱく質や脂質を全く摂らないのは、まずいですね(>_<)


ちなみに、私の買い物は、肉約510円、野菜約1030円、水約150円、発酵食品約810円、合計約2500円で
食材率100%でした(^O^)/

買い物はこんな感じです(^^)




【10/26 サミット氷川台店 夕方にて】

会社帰りらしき若い女性
が買い物をしていました。

果して、彼女たちはどのような食生活なのでしょうか(^^)

レジに向かう途中で、冷凍食品コーナーのアイスクリームの前で立ち止まっています。

それも、箱入りアイスクリームの大きなやつの前です(^^;

かなり、迷っていましたが、諦めたようで、今回は何も買わずにレジに向かいました。

今晩の食事なのでしょう、品数は少ないです(^^;

生パスタ クリーム味(100円引き)、
エクレア、
レモネード、


以上です。合計約490円、
食材率0%です(>_<)

典型的な糖質依存症の食事ですね(>_<)

これに箱入りアイスクリームを買っていたら、もっととんでもないことになっていました(>_<)

ちなみに私は、肉約360円、野菜約120円、発酵食品約520円、合計約1000円、
食材率100%でした(^^)/


【10/27 サミット氷川台店 夕方にて】

今度は、若い20歳前後の男性です。

彼らもどのような食生活なのでしょうか?


買い物かごをざっと見ると、想像通りでした(^^;

カップラーメン、カップ焼きそば、コーラ2L(通常タイプ)、アイスクリームにおかしです(>_<)

食材は牛乳にカットレタスだけです(>_<)

買い物合計は約1070円、食材は約250円で、
食材率は約23%です(^^;

このような食生活をしていると、間違いなく太りますし、
健康を害することになりますよね(>_<)


ちなみに、私は、果物約200円、水約200円、発酵食品約450円、合計約850円で、
食材率100%でした(^^)/


今回は、内外の若者の買い物を見ましたが、
正しい食事の知識がないと非常に不安です(>_<)

特に、若い女性が正しい食事を知らないと、将来的に結婚して、こどもを生んで、一家全体の食生活を担うことになることを考えると、
非常に危機感を覚えました(>_<)


みなさまもスーパーなどで買い物をしたときは、レジ待ちで前の方の買い物をチェックして頂いて、ご自身の買い物と併せて、
食と身体の関係のレポートをお願いしますね(^^)/

Facebookグループの
「美しく健康的なダイエット」グループに投稿頂くか、私にご連絡(簡単なメモや写真など)頂ければ、ブログにしてアップロードしますので、ぜひ宜しくお願いします(^^)/

『「美しく健康的なダイエット」グループ(サイトへリンク)』

『スーパーでの食材レポート(ブログへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR