セブンイレブン~体に優しいランチ(チェーン店編)

ランチで利用する店で、
体に優しい食事を選んで、
美しく健康的なダイエット食をご紹介する
体に優しいランチシリーズです(^O^)/

『体に優しいランチシリーズ(ブログへリンク)』

今回は、全国どこにでもあるコンビニの中の
セブンイレブンに行ってきました。

コンビニは、会社などでお昼に利用される方も多いと思いますので、どのような美しく健康的なダイエット食になるのでしょうか(^^)


コンビニは、炭水化物系などが確かに多いのですが、良く探すと、糖質の少ないものや、発酵食品などもありますね(^^)/

最近、良く見かけるのが、
サラダチキンです(^O^)/



セブンイレブンでは、プレーンの他にも、ハーブ、シトラスレモンなど、色々な種類もあり、
たんぱく質を摂るには格好の食品ですね(^^)

他にも、
スモークたんや、やきとり(塩)、チーズ、ゆで卵、豆腐、納豆、ヨーグルト、ミックスナッツ、サバ缶、などなど、探すと色々ありますので、宝探し感覚で、探してみてくださいね。

この日の私は、
サラダチキン(ハーブ味)、ベビーチーズ、ヨーグルトドリンクを選びました(^^)/


それから、この季節は何と言っても、
おでんです(^O^)/



おでんは、練り物系を除けば、糖質も少ない、
美しく健康的なダイエット食ですね(^^)

最近は、冬だけではなく、結構長いシーズンに出ていますので、とても重宝します(^^)/

私が好きなおでんは、定番の、
たまご、大根、こんにゃくの三点セットです(^O^)/


この日の体に優しいランチメニューは、以下の通りです(^^)



■サラダチキン(動物性たんぱく質、脂質)
■ベビーチーズ(発酵食品、動物性たんぱく質、脂質)
■おでん~たまご(動物性たんぱく質、脂質)
■おでん~大根(食物繊維)
■おでん~こんにゃく(食物繊維)
■ヨーグルトドリンク(発酵食品)


合計、
714円になりました(^^)

糖質量も教えて欲しいとのリクエストがありましたので、ざっと見てみました。

おでんは、ほとんど糖質はありません(5g程度?)

サラダチキンやチーズもほぼありません(^^)

問題は、ヨーグルトドリンクなのですが、成分表示を見て、炭水化物12.5gとありましたので、今回は他の食品が糖質がほとんどないので、まあ良いかと思って選びました。

しかし、それは、100gあたりで、200g合計では、
炭水化物25gになってしまいました(>_<)

普通、プレーンヨーグルトは、100gあたり糖質5g程度です。

しかし、ヨーグルトドリンクは、その
2倍以上も糖質が入っているのですね!

コンビニにある他のヨーグルトもプレーンタイプが少ないため、どうしても糖質大目になってしまいます(^^;

ヨーグルトは、腸内環境を良好にする良い食品なので、その人の糖質許容量と相談しながら上手に摂る必要がありますが、ちょっと
コンビニでは避けたほうが良さそうですね。

25gは、私の一日の糖質許容量(50g)の
半分もとってしまいました(>_<)


いかがだったでしょうか?

コンビニも工夫すると、色々、美しく健康的なダイエットメニューがありますので、忙しいときや、アウトドアのときなどには便利ですよね(^^)/


みなさまも、よく使われるお店で、
体に優しいランチメニューのレポートをお願いしますね(^^)/

Facebookグループの
「美しく健康的なダイエット」グループに投稿頂くか、私にご連絡(簡単なメモや写真など)頂ければ、ブログにしてアップロードしますので、ぜひ宜しくお願いします(^^)/

『「美しく健康的なダイエット」グループ(サイトへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

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プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
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