いきなりステーキ~体に優しいランチ(チェーン店編)

ランチで利用する店で、
体に優しい食事を選んで、
美しく健康的なダイエット食をご紹介する
体に優しいランチシリーズです(^O^)/

『体に優しいランチシリーズ(ブログへリンク)』

今回は、最近糖質制限マニアで話題の
いきなりステーキに行ってきました(^^)

東京では当たり前のいきなりステーキですが、地方ではまだこれから出店しているところだと思いますので、まだ行かれていない方も多いと思います。

また、女性だと立ち食いスタイルということもあり、一人では行きにくいかもしれませんので、今回は、
初めての方でも戸惑わないようにレポートしますので、参考にして頂いて、いきなりステーキに行く機会にご活用くださいね(^O^)/

今回行ったのは、今年9月末にできたばかりの
広島中央通り店です(^^)/

入り口にあるメニュー看板はこんな感じです。



お昼は、ランチメニューがお得です(^O^)/

今回は、
ワイルドステーキ300gにしてみました。

他にも、乱切りカットステーキ300gか200gも、色々なステーキがランダムに入っていて、お勧めです(^^)/

通常メニューのリブロースステーキなども注文できますが、料金が変らないのと、お昼は込み合っていますので、ランチメニュー以外ですと時間がかかる可能性もありますので、ご注意くださいね。

また、300gはかなりあって食べられないと思われるかもしれませんが、
意外に女性でもペロリと食べてしまう方が多いですよ(^^)

はじめで少し自信がなければ、乱切りカットステーキ200gなどでお試しください(^^)/


ワイルドステーキを注文するときは、
「ライスなし」と言ってくださいね(^^)/

ライスなしだと100円引きになりますし、ミニサラダやスープはついてきますので、お得です(^O^)/

私が注文したときには、店員さんはライスなしに慣れていなかったようなので、「100円引きですよね」と念押しして注文しました(^^;

焼き加減は、
何も言わなければレアです。

よほど、お好みの焼き方がなければ、レアにしてください。

厚切りステーキの美味しさは、やはりレアですし、お好みで、鉄板の上で焼くことで調整もできます(^^)/


しばらく待っていると、まず、ミニサラダとスープがやってきます(^^)



ドレッシングを使っても良いですが、糖質を控える方は、塩コショウですね(^^)/


もうしばらく待っていると、ワイルドステーキの到着です(^O^)/



肉の表面は焼かれて肉汁が閉じ込められていますので、とても柔らかい状態で頂くことができます(^O^)/

これも専用ステーキソースがありますが、やはり、
塩コショウですね(^^)/

私は、それ以上焼かずにレアのまま頂くのが好きなので、もう少しカットしてから頂きました(^^)

あっと、言う間に完食です(^O^)/


リピートできる方は、
肉マイレージカードを会計時に100円で注文してくださいね(^^)/

誕生月のクーポンや、ランクアップすると、色々な特典があってお徳です(^O^)/

今回は、ライスなしで
1100円(税前)とお徳なランチメニューでした(^^)

なお、糖質量については、全て塩コショウで、付け合せのコーンも残しましたので、
糖質は限りなくゼロでした(^O^)/


みなさまも、よく使われるお店で、
体に優しいランチメニューのレポートをお願いしますね(^^)/

Facebookグループの
「美しく健康的なダイエット」グループに投稿頂くか、私にご連絡(簡単なメモや写真など)頂ければ、ブログにしてアップロードしますので、ぜひ宜しくお願いします(^^)/

『「美しく健康的なダイエット」グループ(サイトへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR