ホテル第一イン池袋 Pino~ビュッフェでの人間観察レポート(その8)

今回は、池袋にある
ホテル第一イン池袋 レストランPinoというビュッフェでのレポートです。

ここは、平日のみやっているランチビュッフェなのですが、知る人ぞ知る人気店とのことで、
平日にも関わらず連日満員との情報を聞きました(^^;

場所は、東口のビックカメラ本店の裏なので、休みの日にビックカメラに行ったついでに、立ち寄ってみて、状況を聞いてみました。

従業員の方のお話では、
予約は1週間前からだけどすぐに予約枠が埋まってしまう、当日は10時から先着順で受付を行うので、早めに来れば大丈夫だと思います、
とのことでした(^^;


早速、10月最終週の平日の10時に行ってみると、予約簿が店の前に置かれていて、すでに予約枠は一杯で、私が当日受付の最初でしたが、
すでに18番目でした(^^;

25組程度で一杯になるとのことでしたので、ひとまず安心して、開店の11時45分まで、ビックカメラで時間を過ごし、11時半過ぎに戻ってみました。

すると、すでに予約客で店の前は一杯で、
ほとんどが女性客ばかりです(^^;

男性は、夫婦やカップルで女性と一緒の方が数人いる程度で、私のような男性一人の方は全くいません(^^;



開店時間になり、順番に名前を呼ばれて店内に案内され、ようやく私の順番になったのは、すでに12時前の頃でした。

席に案内され、ビュッフェコーナーに行ってみると、意外にそれほど大きくなく、料理もそれほどバラエティがあるようには思えません(^^;

一通り料理を見て回ると、まず目に入るのが、スイーツコーナーです(^^)

いかにも、
女性が好きそうなスイーツが並んでいました(^^;



料理は、白ごはん、カレーなどがまずあり、それから和風の料理が並んでいて、その横にある
二種類のピザはすで一つが品切れになっていました(>_<)

しかし、ここの凄いところは、ホテルのレストランだけはあって、すぐに新しいものが補充されるので、みなさんストレスなしで、楽しんでいらっしゃいます(^^)

それから、洋風系料理があり、これまた定番のうどんや、パスタが何種類も並んでいて、その横には同じく定番のサラダとフルーツコーナーがあります。

他には、ドリンクコーナーなどがあって、以上という感じです(^^;


一回目の私のお皿は、こんな感じです。



みなさんの取っている料理を見ると、女性が多いこともあり、
サラダ、フルーツ、パスタの女性が勘違いするヘルシーメニューは、みなさん欠かせませんね(^^;

それ以外も、
ピザやオレンジジュースなどの糖質系は売れ行きがよいようです(>_<)

みなさん、スイーツ系に手を出していないのは、ここは、時間無制限で、14時半までは料理食べ放題で、残りの30分がドリンクのみになるとのことなので、
スイーツ系はあとでゆっくりとということなのでしょう(^^;


私は、二皿目に行きましたが、すでに、食べられる料理には苦戦し始めています(^^;



一皿目と少し似ていますよね(^^;

開店30分も経つと、
スイーツに手を出してくる人も現れてきました(^^;

定番のカレーも売れ出しています(^^;

どんな味だろうと思って、カレーのルーを少し頂いてみると、確かに、美味しいです(^^)

食べなかったですが、ピザやパスタも美味しいのでしょうね(^^;

おそらく、みなさん、
太るのは覚悟の上で来ているのだと思います(>_<)

この日のために我慢して、
この日は好きなだけ糖質祭りを行なって、また次回に備えることをおそらく繰り返しているのでしょうね(^^;


私は三皿目に行きました。



正直飽きました(>_<)

糖質系以外では、
驚くほど食べられるものはありません(>_<)

隣にいたおばさんが言っていましたが、
ここのスイーツは、一つ一つが小さくて、しかも、甘さ控えめになっているので、色々な種類を楽しめるらしいです(^^;

しかし、そのおばさんは、
スイーツと鳥の唐揚げという不思議な組み合わせで食べていました(^^;

脂質は、糖質と一緒に摂ると、脂質単独のときのリミットが外れてしまい、いくらでも吸収されるようになりますので、正直言って
そんな食べ方をしていると太るのですよ(>_<)

でも、そんなことにはおかまいなしに、みなさん、すでにスイーツに突入して、人によっては、ピザや唐揚げなどと一緒に食べながら、ひたすらおしゃべりをしています(^^;

まだ、開店から1時間程度ですが、みなさんこれから、
閉店時間までスイーツとドリンクで、おしゃべりを続けられるのでしょうね(>_<)

ようやく、
この店が女性に大人気なのが分りました(^^;


私は、もう一杯一杯なので、会計を済まし(税込み1500円でした、確かに安い!)、店外に出ました。

すると、何組か待っている方々がいて、私のように途中で出てくる客がいると、替わりに入れるのでしょうね、
それをひたすら待っているみたいです(^^;

何か、今回は、とても疲れてしまったビュッフェレポートでした(>_<)

今回は、みなさんの体型については、あえてレポートしませんでしたが、
このような糖質祭りを繰り返していると、お腹ぽっこりや、糖化による老化は推して知るべしです(^^;

気をつけましょうね(>_<)


みなさまもビュッフェに行かれたときには、ぜひ、人間観察をして頂いて、
食と身体の関係のレポートをお願いしますね(^^)/

Facebookグループの
「美しく健康的なダイエット」グループに投稿頂くか、私にご連絡(簡単なメモや写真など)頂ければ、ブログにしてアップロードしますので、ぜひ宜しくお願いします(^^)/

『「美しく健康的なダイエット」グループ(サイトへリンク)』

『ビュッフェでの人間観察レポート』(ブログへリンク)

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR