ゆとりの空間レストラン~ビュッフェでの人間観察レポート(その10)

今回は、
ゆとりの空間レストラン 広島三越店でのランチビュッフェレポートです(^O^)/

ゆとりの空間レストランは、
栗原はるみさんのプロデュースで、彼女のレシピが味わえるお店です(^^)

ランチタイムには、メインを選んで、副菜やデザートやドリンクは、好きなものを選べるというビュッフェスタイルになっています(^^)/

私は、「ランチパスポート」という本で、1620円が1080円に割引になっていて、その有効期限があとわずかだったので、先日行ってきました(^^)


場所は、広島三越の2Fにあり、レディースフロアでファッション店が多く並ぶ中の端の方にあります(^^;

店自体もコンセプトレストランなので、おそらく、三越で服を見に来た女性を買い物のついでに来てもらうようにターゲットにしているのでしょう。

開店は、11時でしたが、そのときはまだ2組ぐらいしかいなくて、お店自体もそれほど大きくないく、コンパクトな作りでした(^^)

席に着くと、まずは、メインの一品を6種類の中から選びます。

私は、ローストポークにしました(^^)

こんな感じです(^O^)/



普通のビュッフェとは違い、メイン+ビュッフェスタイルになっているので、
メインの一品はさすがに美味しかったです(^^)/


前後しますが、メインが来る前に、ビュッフェコーナーに行ってみました。

しかし、あくまで、ここはサブなので、それほど多くの料理があるわけではありません(^^;

副菜中心のテーブルと、デザートやドリンクのコーナーがあるくらいで、
メインと一緒に副菜やデザートやドリンクを楽しむという感じです(^^;

時間も70分なので、おしゃべりしていたら、すぐに終わってしまうという感じですかね。


私の一皿目は、こんな感じです(^^)/



お皿などは、色々な種類があって、お好みで選べるようになっています(^^)

料理には、全て、栗原はるみさんの雑誌(haru-mi)の掲載NOとページが記載されており、気に入った料理は、自分でそのレシピを探せるようになっている、
コラボ企画になっています(^^)

さすがに、一つ一つの副菜も美味しく、
鶏ひき肉と干し椎茸の生姜スープもとても美味しかったです(^^)/


時間も11時半近くになると、お客さんも増えてきました。

三越のレディースフロアですので、圧倒的に女性が多く、二人連れやご夫婦で買い物ついでにいらっしゃっている方ばかりです。

みなさん、わりと、
普通体型からスリムな感じの方が多く、ビュッフェコーナーでも、よく見かけるパスタやデザートをいきなり山盛りみたいな方はいらっしゃいません(^^;

ここは、どちらかというと、食事を味わいに来ている方が多いのでしょうね(^^)/


私は、二皿目(メインも入れたら三皿目)を取ってきました。



すでに、お料理も選べるものがほとんどなく、時間もだいぶん経ってきました(^^;

そろそろかなと思っていたら、
中年の女性で小太りの方が、お一人でやってきて、いきなり種類も少ない
デザートコーナーでスイーツを取っていました(>_<)

他は何を食べるのだろうと思っていたら、想像通り、
ごはん、パスタ、グレープフルーツジュースと、
糖質のそろい踏みです(^^;


私は、コーヒーを飲みながら店内を見渡していましたが、他のお客さんは、メインに副菜中心の料理でおしゃべりしながらゆっくり食べている感じです(^^)

そうしていると、さきほどの女性は一人なのですぐに食べ終わったのでしょうか、
またデザートコーナーにスイーツを取りに行っていました(>_<)

やはり、お一人でこういう店に来る方は、そういうことなのでしょうね(^^;

もっとも、私も、男性一人で、肉などを中心に食べているので、知らない人から見たら、あの人は何?と思われているのでしょうね(^^;

よもや、みなさんの様子をレポートに来ているなど、想像もできないでしょうね(笑)

そうしているうちに時間になりましたので、割引後の1080円を支払って帰りました。

1080円ならお得、1620円なら三越価格としては、妥当かなという感じでした(^^)


みなさまもビュッフェに行かれたときには、ぜひ、人間観察をして頂いて、
食と身体の関係のレポートをお願いしますね(^^)/

Facebookグループの
「美しく健康的なダイエット」グループに投稿頂くか、私にご連絡(簡単なメモや写真など)頂ければ、ブログにしてアップロードしますので、ぜひ宜しくお願いします(^^)/

『「美しく健康的なダイエット」グループ(サイトへリンク)』

『ビュッフェでの人間観察レポート』(ブログへリンク)

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR