退職の経緯その2

趣味についても、当時自分の趣味を考えてみたら、3つぐらいしかなく、自分自身が結構飽きっぽいところもあり、また、会社生活を送っているうちはまだしも、退職後の生活を考えると時間を持て余してしまうと思い、趣味探しを始めることにしました。

とりあえず、美術館巡りやコンサートなど定番の趣味について片っ端から色々とトライしてみました。やっているうちに分かったのですが、好きな趣味や嫌いな趣味があるけど、何故そうなのか良く分からない、50年近く生きてきたのに実は自分のことが良く分かっていなかったんだと気がつきました。

そんなことをしているうちに、趣味も段々と増えていき、今では20種類ぐらいになってしまいました。
趣味の話も、長くなるので、また後日として、その一つとしてボランティアを始めることになり、これが今回退職を決意した理由の一つになりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR