スーパーでの食材レポート(その7)

スーパーでの買い物における、
食材率と身体の関係
のレポートです(^O^)/

『スーパーでの食材レポート(ブログへリンク)』


【11/23 ゆめタウン広島 午後】

レジで待っていると、前に
30歳代くらいの女性がいました。

体型は普通でしたが、買い物かごの中は、おかしや冷凍食品が見えましたので、
今回もやばいかな、と思い、レジの様子をみていました(^^;

買い物は、
トースト用のパン、おかし、冷凍食品(複数)、牛丼、パスタと続きます(>_<)

これは、また炭水化物系ばかりか、と思っていたところ、買い物かごの下のほうから、
肉、魚、ヨーグルト、ブロッコリーなどの食材が出てきました(^^)

買い物合計は、約7500円で、うち食材は約3500円でしたので、
食材率は約47%とまあまあ高かったです(^^)

初めどうなるかと思いましたが、後半で挽回しましたね(^^)/

もう少し、
加工食品を減らしましょうね(^^)


ちなみに、私は、買い物合計 約2900円、うち、肉 約700円、野菜 約900円、発酵食品など 約1400円で、
食材率100%でした(^O^)/




【11/25 フジ広島 昼過ぎ】

お昼時でしたので、みなさん、昼食用の買い物をしている方も多いです。

レジには、
おじいさんが並んでいましたが、体型は普通ですが、
お腹が出ていて、糖化も進んでいる様子です(>_<)

どのような買い物なのだろうと見てみると、
弁当、コーラ500ml(普通のタイプ)×2、レトルトかゆ×2、キャラメル×2
買い物合計 約1300円、食材なしのため
食材率は0%です(>_<)

おそらく、一人暮らしで、ずっとこのような食事をされているのでしょうね。

昼食と夕食とおやつも兼ねているのでしょう、残念ですが、
このような食事では健康を害していくだけです(>_<)


ちなみに、私は、買い物合計 約1400円で、肉 約840円、野菜 約220円、たまご 約230円、発酵食品 約110円で
食材率100%でした(^O^)/




【11/26 フジ広島 午後】

レジ待ちをしていると、
わりとスリムな女性が並んでいて、年は40歳代ぐらいでしょうが、
それより若く見えます(^^)/

買い物もわりとしっかりした感じなので、どのような内容だろうと後ろで見ていますと、
肉×2、豆腐、キムチ、ぬか漬けなどと食材が続きます(^^)

これは、食材率100%かと期待していたら、最後に、
寿司パックが出てきて、少し残念でした(^^;

それでも、買い物合計 約3400円で、うち食材は約2700円でしたから、
食材率は約79%と、かなり高い水準でした(^O^)/

内容も、
動物性たんぱく質中心に、一部植物性たんぱく質や、発酵食品もしっかりと、かなり考えた食材でした(^^)

このような食事をしていると、
スリムな体型をキープして、若く見えるのも納得できますね(^O^)/


ちなみに、私は、買い物合計 約1100円で、うち、野菜 約110円、発酵食品など 約990円で、
食材率100%でした(^O^)/




いかがでしたか?

今回も、色々な方がいらっしゃいましたが、
正しい買い物による食事をされている方は、スリムな体型だけではなく、若く見えたり、何よりも健康になられているのだと思います(^^)

一方で、正しい買い物を行なわずに、
炭水化物や加工食品中心の食事をしていると、体型は普通でも、お腹がぽっこりだったり、糖化が進んでいたり、何よりも不健康になってしまいますね(^^;

それらの方々も、正しい食事をご存じないのでしょうから、これからも、色々な形で情報発信しながら、
正しい食事による、その方本来の身体と健康を手に入れられるように活動していきたいと思います(^^)/


みなさまもスーパーなどで買い物をしたときは、レジ待ちで前の方の買い物をチェックして頂いて、ご自身の買い物と併せて、
食と身体の関係のレポートをお願いしますね(^^)/

Facebookグループの
「美しく健康的なダイエット」グループに投稿頂くか、私にご連絡(簡単なメモや写真など)頂ければ、ブログにしてアップロードしますので、ぜひ宜しくお願いします(^^)/

『「美しく健康的なダイエット」グループ(サイトへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR