アレッタ(The King of World Buffet) ~ビュッフェでの人間観察レポート(その11)

今回は、
アレッタ(The King of World Buffet)(天満屋八丁堀ビル)でのランチビュッフェレポートです(^O^)/


ここは、普通のビュッフェとは少し感じが違っていて、
世界中の料理を色々集めた高級レストランのような雰囲気のお店です(^^)

この日は日曜日でしたが、ランチタイムは1880円(平日1680円)で予約なしだと時間無制限とのことでした。

11時に開店でしたので、その頃に行ってみましたら、まだ誰も来ていなくて、若干不安を覚えましたが(^^;
まずは、一通り料理を見て回りました。

それほど、料理の数は多くはなかったのですが(^^;
売りの世界中の料理を集めたというだけはあり、世界各国の料理が色々と用意されていました(^^)/

まずは、一皿目でこんな感じです(^^)



そうしているうちに、お客さんも段々とやってきて、まず一組目は、
中年女性の二人連れでした。

一人の方は
お腹が出ています(>_<)

その方は、やはり、
パスタ、サラダ、オレンジジュースは外さないようです(^^;

その後も見ていたら、
二皿目でスイーツでしたので、やっぱりね、という感じでした(^^;


私も二皿目に入りました(^^)



それほど量は多くないので、今日は4皿ぐらいいけるかな(^^)/


家族連れもわりと多くやってきて、少し離れた席に来たのは、
若い夫婦と小さな女の子の親子連れです。

小さい子どもがいるからか、
オレンジジュースやケーキなどのスイーツから食べ始めています(>_<)

こどもは、確かに甘いものとか好きですが、好きだからと言って、
食べる順番は考えたほうが良いですね(>_<)


隣の席にやってきたのは、
若い女性が一人で、体型は普通なのですが、肌が荒れています(>_<)

びっくりしたのは、
いきなりサラダを山盛りにして、もう一皿も野菜中心のプレートです(^^;

肉系が明らかに少ないので、
野菜中心で肉を減らすのがヘルシーだと思い込んでいるようです(>_<)

このような食事をしていると、身体はしっかり作られないし、
肌が荒れるのも仕方がないですね(≧∇≦)


私は、三皿目になりました。



隣の女性は、山盛りサラダを完食すると、またサラダを取ってきていました(^^;

パエリアが出来上がったので、これは結構人気で、みなさん群がっていましたが、隣の女性も取っていました。

あと、スイーツも選んでいましたが、結局、ヨーグルトにしていました。

彼女は、かなり考えて健康的な食事にしているのでしょうが、
正しい知識がないので、せっかくの努力がもったいないですね(^^;


女性連れも増えてきましたが、みなさん、
サラダとパスタとジュースは外しませんね(>_<)


私は、4皿目に突入しました(笑)



量は少なめでしたが、さすがに限界になりました(^^;


そうしていると、近くの席に、
老夫婦と、小さな孫二人と、若夫婦の家族連れがやってきました。

こどもがいるからか、
パスタとグラタンとやはり大量のサラダです(^^;

でも、サラダは良く見たらおじいさんの嗜好のようです。

すかさず食べ終わると、
また大量のサラダを取ってきていました(^^;


本当に、
サラダ信者が多いのですね(^^;

これも、小さい頃から、
野菜を摂らなければいけない、
一日350g必要だ、
現代人は野菜不足だ、

などと色々と煽られてきたからなのでしょうね(>_<)

野菜には確かにビタミンはありますが、
身体を作るたんぱく質や脂質は基本的にはありません(≧∇≦)

ビタミンやミネラルも、肉やたまごやチーズなどの動物性たんぱく質や脂質をしっかり摂っていればかなり摂れますので、補助的に多少の野菜を摂るだけで十分なのです(>_<)

腸内環境を良くするために食物繊維は必要ですが、個々人によってその必要量は違いますし、
摂りすぎると消化に良くなかったり、かえって便秘になったりしますから、ご自分の適量を把握することが大事なのです(^^)

少なくとも、
山盛りサラダを何杯も食べることは決してヘルシーではありませんので、お気をつけになってくださいね(^^;



みなさまもビュッフェに行かれたときには、ぜひ、人間観察をして頂いて、
食と身体の関係のレポートをお願いしますね(^^)/

Facebookグループの
「美しく健康的なダイエット」グループに投稿頂くか、私にご連絡(簡単なメモや写真など)頂ければ、ブログにしてアップロードしますので、ぜひ宜しくお願いします(^^)/

『「美しく健康的なダイエット」グループ(サイトへリンク)』

『ビュッフェでの人間観察レポート』(ブログへリンク)

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR