Amazon「Fire TV Stick」

私が、今年買った商品の中で、一番おすすめだったAmazon
「Fire TV Stick」についてご紹介します(^O^)


私は、以前からPanasonicのDIGAというブルーレイDVDレコーダーを使用していて、それに付属しているネット環境で使用できる
You Tubeや、HuLuや、TSUTAYA TVなどで楽しんでいました(^.^)

特に、You Tubeは、無料でTVの大画面で楽しむことができるため、とてもお気に入りでした(^O^)


しかし、今年の春にDIGAの機種が古くなったためYou Tubeが利用できなくなり、継続して利用するには、新しい機種に買い替える必要が出てきました(>_<)

今使用している機種に特に支障もないため、どうしたものかと考えていたところ、秋にAmazonから
「Fire TV Stick」が発売されるとの情報があり、Amazonプライム会員の割引クーポン(現在は終了しました)を利用すると、1980円で購入できるとのことだったので、早速購入してみました(^O^)

『Fire TV Stick(サイトへリンク)』



これは、HDMI端子のあるTVで、Wi-Fiなどの無線LAN環境があれば、
HDMI端子にスティックを差し込むだけで使用できる簡単な作りになっていて、
付属の小さなリモコンだけで全ての操作ができる優れものです。

日本や海外の映画やテレビ番組、アニメなどを多数配信する
Amazonプライムビデオの他にも、
YouTubeやniconico動画、Hulu、Netflixなどの動画配信アプリを使用できるため、非常に使い勝手が良いです(^O^)

しかも、Amazonプライム会員なら、
プライム・ビデオが無料で見放題なので、月額料金が必要なHuluなどより明らかにお得です(^.^)


Amazonプライム会員は、
年会費3900円で、
■プライム商品のお急ぎ便や送料が無料
■Kindleオーナー ライブラリーが毎月1冊無料

などの特典があり、プライム・ビデオも無料で見放題になると、Amazonマニアでなくても絶対お得ですよね(^O^)

この「Fire TV Stick」は、非常にコンパクトなので、旅行などにも持っていって、HDMI端子のあるTVに差し込めば使用することもできます。
お正月休みなどの帰省の際にも便利ですね(^O^)


また、Amazonプライムビデオは、
スマホやタブレットなどでも視聴できて、
Amazonプライム会員ならダウンロードも無料でできるので、ネット環境がないところでも、映画などを見れますので、これもまた便利です(^O^)


Amazonは、戦略的にかなりの資源投入しているなという感じがしますね(^.^)

ご興味があれば、Amazonプライム会員(30日間無料体験あり)とセットでお試しくださいね(^O^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR