スーパーでの食材レポート(その10)

スーパーでの買い物での
食材率と身体の関係
のレポートです(^O^)/

『スーパーでの食材レポート(ブログへリンク)』


【12/20 ゆめタウン広島 夕方にて】

中年の女性がレジに並んでいました。

体型はかなり太っていて、糖化も進んでいる様子です(>_<)

レジカゴを見たら、びっくり、
パンばかりです(^^;

クリームパン、ジャムパン、クロワッサン、チョコパンなどの菓子パンが多く、10個はあります(>_<)

他には、寿司パック×2、惣菜×3、納豆×2、きゅうり、カット白菜など。

買い物合計約3200円、うち食材は350円でしたので、
食材率は約11%ととても低いです(>_<)

これだけ、パンなどの炭水化物中心で、肉などのたんぱく質や脂質をほとんど摂っていなければ、
このような体型や糖化が進むのは仕方がないですね(>_<)

これだけのパンをお一人で食べることはないでしょうから、ご家族も同じような食生活なんでしょう、お子さんがいらっしゃったら、とても心配です(>_<)


ちなみに私は、買い物合計約1800円で、肉約370円、野菜約540円、発酵食品など約890円で、
食材率100%でした(^O^)/



ふと、後ろを見たら、
私のレジカゴの中身を後ろの方に見られていることに気がつきました(^^;

その方も、中年の女性で、やはり太っていて、買い物も冷凍食品や惣菜などが多いです(>_<)

男性で、このような買い物をしているのは珍しいのでしょうね(^^;

ご覧頂いて、ご自身の買い物を見直して貰えればうれしいのですが...


【1/7 フジグラン広島 お昼前】

年末年始で慌しかったのと、いつ見ても、同じような食材率の低い買い物しかしない方ばかりなので、もうこの企画も終わりかなと思っていました(^^;

何気なく、レジに並んでいたら、前の方は、
若い女性で、体型もスリムで、カラーやネイルもしっかりしているのですが、どうも買い物の様子が違う感じです(^^)/

買い物かごの中身は、肉×3、たまご、厚揚げ、もずく、白菜、スナップえんどう、大葉など
買い物合計 約5000円で、全て食材でしたので、
食材率100%でした(^O^)/

かれこれ三ヶ月近く、この企画をやっていますが、
しっかり買い物をされて食材率100%の方は初めて見ました(^^)/

どんな方だろうと思って、買い物をエコバックに詰めるところを見ていましたが、てっきり20代ぐらいだと思っていた女性は、
よく見ると30代後半ぐらいかもしれません(^^;

それだけ、体型も含めて若く見えると言うのは、
やはり正しい食事によるのですね(^^)/


ちなみに、私は、買い物合計 約1200円で、肉約720円、発酵食品など約480円で、
食材率100%でした(^O^)/




【1/9 フジグラン広島 お昼前】

前回と同じくお昼前に買い物をしていたら、
30代くらいの女性がレジに並んでいました(^^)

その方もやはり
スリムな体型なので、どのような買い物なのだろうと見てみると、

肉、魚、大根、ねぎ、エリンギ、豆腐、納豆、糖質ゼロ麺×2チョコレート
買い物合計 約2000円で、食材が約1800円なので、
食材率は約90%ととても高かったです(^O^)/

糖質ゼロ麺は、このスーパーで売っているのでたまに買うのですが、
あまり売れていないようで、割引になっていることも多いです(^^;

糖質ゼロ麺を買っている方は初めて見ましたが、他の買い物の様子を見ても、
糖質制限などの正しい食事をご存知のようですね(^^)

チョコレートはお子さんのためかもしれませんが、
ご家族の糖質もしっかりコントロールされているようです(^^)/


ちなみに、私は、買い物合計 約950円で、肉約410円、魚約320円、発酵食品約220円で、
食材率は100%でした(^O^)/




今回は、食材率100%と90%の方がいらっしゃって、いずれの方もスリムな体型でしたので、やはり、
食と身体の関係は大きいんだなと改めて思い知らされました(^O^)/

正直言って、食材率が低く、体型も今一つの方なかりだったので、もういいかなと思っていたところでしたが、
少ないのですが正しい食事をされている方がいらっしゃるのは励みになりました(^^)/

これからも、そのような方を探して、レポートしようと思っています(^O^)/


みなさまもスーパーなどで買い物をしたときは、レジ待ちで前の方の買い物をチェックして頂いて、ご自身の買い物と併せて、
食と身体の関係のレポートをお願いしますね(^^)/

Facebookグループの
「美しく健康的なダイエット」グループに投稿頂くか、私にご連絡(簡単なメモや写真など)頂ければ、ブログにしてアップロードしますので、ぜひ宜しくお願いします(^^)/

『「美しく健康的なダイエット」グループ(サイトへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR