スーパーでの食材レポート(その11)

スーパーでの買い物での
食材率と身体の関係
のレポートです(^O^)/

『スーパーでの食材レポート(ブログへリンク)』


【1/12 フジグラン広島 昼前にて】

レジで並んでいると、
30代ぐらいの女性が前にいましたが、
とてもスリムでスタイルも良い方なのですが、
ヘアースタイルは、
金と黒のグラデーションカラーと言うのでしょうか、交互にカラーが入っているアップヘアスタイルで、
白のアウターに、
ボトムスも左右の柄の違うタイツにレッグウォーマーと、
スーパーではあまり見かけないファッションです(^^;


このような方は、いったいどのような買い物をしているのだろうと、興味津々見てみると、
肉、かつおのたたき、豆腐×2、スライスチーズ、しらす、アボカド×2、ねぎ、パクチー、のり、パンなどで、
買い物合計 約1600円、うち食材が約1400円なので、
食材率は約88%とかなり高かったです(^O^)/

このような食事をしていれば、
スタイルが良いのもうなずけますね(^^)

それにしても、その良いスタイルに似合ってはいますが、スーパーには似合わない格好でした(^^;


ちなみに、私は、買い物合計約1900円で、うち、肉約400円、魚約400円、野菜約220円、バター約200円、発酵食品約680円で、
食材率100%でした(^O^)/




【1/14 フジグラン広島 夕方にて】

若い男性がレジに並んでいました。

一人暮らし風で、
体型は普通の感じです(^^)

買い物を見てみると、
ペットボトルのお茶2L、紙パック入りのお茶×2、冷凍うどん×3、うどんつゆ瓶、肉、もやし、豆腐、チョコレート、ガムなど
買い物合計 約2200円で、うち食材が約740円なので、
食材率は約34%でした(^^;

おそらく、
冷凍うどん麺に、肉やもやしや豆腐も入れて、うどんつゆを水で薄めて、なべにかけて、肉野菜うどんのできあがりという感じでしょうね(^^)

炭水化物中心で肉もそれほど多くないので、このような食事を続けると、
栄養不足になるのが心配ですね(>_<)


ちなみに、私は、買い物合計約2000円で、うち、肉約430円、野菜約540円、発酵食品など約1030円で
食材率100%でした(^O^)/




【1/15 ゆめタウン広島 夕方にて】

30代ぐらいの女性がレジに並んでいました。

肌は白く、体型は普通の感じです(^^)

レジで待っている間に、買い物を二つに分けているので、何だろうと思っていると、レジの方に、別々に精算して欲しいと言っているようです。

一つめは、
豆腐、魚、糸こんにゃくで、買い物合計 約740円、
二つ目は、
豆腐、糸こんにゃく、ねぎ、しいたけで、買い物合計 約760円、
どちらも全て食材なので、
食材率100%でした(^O^)/


おそらく、鍋をするのに、追加の食材を買いに来て、知り合いの分も頼まれたという状況でしょうか(^^)

鍋は、基本的に、肉や魚や野菜や豆腐や糸こんにゃくなどですから、
体に優しい食材が中心になりますよね(^O^)/

もっとも、
しめの、おじやや、うどんなどをなしにすれば健康的なのですが(^^;


ちなみに、私は、買い物合計 約1700円で、肉約300円、魚約320円、野菜約680円、発酵食品約400円で
食材率100%でした(^O^)/




いかがでしたでしょうか?

ちなみに、
私が買った食材で作っている料理はこんな感じです(^^)/





最近は、朝や昼は、バターやチーズを少し食べるくらいで、基本的に1日1食なので、その分夕食が多めになっていますが、
それほど時間もかけずに料理して食べています(^O^)/

自分で食材を選んで料理をして食べると美味しいですし、
何より健康になりますよ(^^)/


『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】(ブログへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR