すき家~体に優しいランチ(チェーン店編)

ランチで利用する店で、
体に優しい食事を選んで、
美しく健康的なダイエット食をご紹介する
体に優しいランチシリーズです(^O^)/

『体に優しいランチシリーズ(ブログへリンク)』


今回は、牛丼のチェーン店「すき家」に行ってきました(^O^)/

実は昨年旅行で広島駅に来たときに、他のお店に行く予定だったのですが、
そのお店が定休日で、やむなくお店を探していたところ、
すき家があったので、久しぶりに行くことにしました(^^;


すき家に限らず、牛丼のチェーン店には、
糖質制限をしてからはほとんど行くことはなくなったのですが(^^;
すき家には、
糖質制限メニューがあるため、たまに行くことがありました(^^)


広島駅新幹線口にあるすき家はこんな外観です(^^)/



まあ、普通のすき家なのですが(笑)、すき家のメニューはこんな感じです(^^)



少し小さいので見にくいかもしれませんが、牛丼メニューの中に、
「牛丼ライト」というメニューがあります。

これは、糖質制限をされている方ならご存じだと思うのですが、牛丼のご飯の代わりに
「豆腐」を使ってるのです(^O^)/

『すき家 牛丼ライト(サイトへリンク)』

ご飯代わりの
温めた豆腐の上に、
キャベツやトウモロコシなどの野菜が乗せてあって、その上から
牛丼の具がかかっている
というものです(^^)/

サイズは並盛しかないのですが、普通の牛丼の並盛に比べると、普通の並盛の炭水化物は
約108gあるのに対して、牛丼ライトの炭水化物は
約16gしかありません(^O^)/

野菜も入っているので、
糖質でみればもっと少ないのでしょうね(^^)


私は、牛丼ライトだけだと、栄養が少ないので、追加で、
牛皿ミニと、味噌汁・おしんこ・たまごのセットも注文しました(^^)/

こんな感じになりました(^^)



牛皿ミニの炭水化物も、約8gですから、併せても炭水化物は約24g、
糖質で考えれば20g程度でしょうから、糖質控えめになるでしょうね(^^)/

今回のメニューは、牛丼ライト380円、牛皿ミニ220円、3点セット(味噌汁、つけもの、たまご)130円で、
合計730円になりました(^^)


いかがでしたか?

たまには牛丼も食べたいけど、太るからなと思われている方は、一度お試しくださいね(^^)/


『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】(ブログへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR