スーパーでの食材レポート(その12)

スーパーでの買い物での
食材率と身体の関係
のレポートです(^O^)/

『スーパーでの食材レポート(ブログへリンク)』


【1/18 ゆめタウン広島 午後】

レジに
60代ぐらいの男性が並んでいましたが、何やら、
大量の買い物をしています(^^;

どう見ても、一般の方のようには思えないので、飲食店関係の業者の方なのでしょうか?

買い物は、
レタス5個、牛乳2パック、たけのこ、ホウレンソウ3パック、なす、たまご3パック、ねぎ、その他の野菜で、
なぜか、
大量のR1ヨーグルトが、それもカップタイプとヨーグルトタイプがそれぞれ12個入りケース×2!

飲食関係の業者にしては、大量のR1ヨーグルトが解せません(>_<)

かと言って、自宅用としては、あまりにも大量なので、謎です(^^;

買い物合計は約13000円ですが、
食材率としての評価は保留にしますね(^^;

買い物の後、奥さんらしき、少し小太りの女性が来て、一緒に段ボール箱に詰めていました。

その後、車に乗せて帰っていきましたが、
謎は残ったままです(>_<)


ちなみに、私は、買い物合計約1300円で、肉約620円、野菜約460円、発酵食品約220円で
食材率100%
でした(^O^)/



この日の夕食は、こんな感じでした(^^)




【1/20 ゆめタウン広島 昼前】

レジに、
おじいさんが並んでいました。

細身ですが、肌などを見ると
糖化が進んでいる感じです(>_<)

買い物は、
寿司パックのにぎりと巻きずし、お惣菜5パック、せんべい
買い物合計約4200円、食材0円なので、
食材率は0%でした(>_<)

おそらく一人暮らしなのでしょうね(^^;

料理ができないと、このような食事にならざるを得ないのでしょう(>_<)


ちなみに、私は、買い物合計約1800円で、肉約270円、野菜約310円、発酵食品約500円、バター他約720円で
食材率100%でした(^O^)/



この日の夕食は、こんな感じでした(^^)




【1/21 フジグラン広島 昼過ぎ】

レジに、
若い奥さんが、小さな女の子と一緒に並んでいました(^^)

体型は普通ですが、どうも買い物が?です(^^;

買い物は、
パン(バターロールや菓子パン)×5、シリアル、ジュース、マーガリン、たまねぎ、おかし
買い物合計 約3200円、食材170円なので
食材率は約5%でした(>_<)

朝ごはんなのでしょうか、パンも菓子パンが多く、シリアルやジュースなどでは、
ほとんど糖質です(>_<)

これでは、夕食も不安ですね(^^;


ちなみに、私は、買い物合計約1350円で、肉約650円、野菜約210円、発酵食品約390円、炭酸水約100円で、
食材率は、炭酸水があったので、
約93%でした(^^)



この日の夕食は、お昼を外食したので、少し少なめのこんな感じでした(^^)




今回も、色々な方がいらっしゃいましたが、
食料の買い物でその方の生活が想像できるものですね(^^;

私も、買い物の後に、いつも自分の食材を写真に撮っているのですが、傍で見たら何だと思われているのでしょうね(^^;

たぶん謎なのでしょう(笑)


『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】(ブログへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR