リンガーハット~体に優しいランチ(チェーン店編)

ランチで利用する店で、
体に優しい食事を選んで、
美しく健康的なダイエット食をご紹介する
体に優しいランチシリーズです(^O^)/

『体に優しいランチシリーズ(ブログへリンク)』


今回は、長崎ちゃんぽんのチェーン店「リンガーハット」に行ってきました(^O^)/


リンガーハットも、昔はラーメン好きでしたから良く行っていたのですが、糖質制限を始めてから、リンガーハットも含めてラーメン屋には全く行かなくなってしまいました(^^;

その中で、昨年の4月から、リンガーハットが
麺抜きのちゃんぽんを発売していると聞いていたので、一度は行ってみようと思っていました(^^)/


先日、近くのフジグラン広島のフードコートの中に、リンガーハットがあることに気がついて、行ってみることにしました(^^)

フードコートなので、店舗はこんな感じです。




メニューを見てみると、定番のちゃんぽんの他に、
ヘルシーメニューとして、
野菜たっぷりシリーズや、
減塩商品がありました(^^;

やはり、
野菜が多いことや、減塩がヘルシーだと思われているのですね(>_<)


野菜たっぷりちゃんぽんの麺を抜いたものが、
「野菜たっぷり食べるスープ」です(^^)/
『リンガーハットの「野菜たっぷり食べるスープ」(サイトへリンク)』



売りは、
野菜がたっぷり480gあるのと、麺ありタイプに比べて、
糖質を60%カットしたことです(^^)/

しかし、麺がなくても、
糖質は意外と残るものですね(^^;


サイドメニューも見てみましたが、ここには餃子やチャーハンなどの炭水化物系しかなかったので(店舗によっては鶏のから揚げなどもあるようです)、「野菜たっぷり食べるスープ」だけを注文することにしました。

しばらく待って、出来上がったのがこんな感じです(^^)



麺がなくても
かなりボリューミーな感じですね(^^)

実際食べてみると、野菜などの具が多いので、
かなり食べごたえがありました(^^)/


成分表示をHPで見てみると、

炭水化物33.8g
たんぱく質17.5g
脂質26.7gとのことで、炭水化物で見ると
30gを超えていました(^^;

一方、たんぱく質や脂質は意外とあるんだなという感じです(^^)

野菜などの食物繊維も多いので、糖質だともう少し少ないだろうと、ネットで検索してみると、会社に問いあわせたのか、糖質を調べた方がいて、
糖質26.8gと書いてありました(^^;

中に入っているキャベツやもやしの食物繊維は炭水化物の半分近くはあるはずなのですが、それほど減らないということは、
スープに入っている糖質もそれなりに多いということなのでしょうね(>_<)

スープを少し残せば、糖質量も20g以下ぐらいにすることができそうですね(^^)/

この店舗では、
660円(税込み712円)でしたので、たまにはちゃんぽんを味わってみたいなというときには、良いかもしれませんね(^O^)/


『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】(ブログへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR