体に優しい社食(広島大学病院)

大学の学食を巡り、単品料理などを選んで、
体に優しい食事、つまり、
美しく健康的なダイエット食をご紹介する
体に優しい学食シリーズです。

『体に優しい学食シリーズ(ブログへリンク)』


今回は、番外編として、
広島大学病院のレストラン
体に優しい社食を食べに行ってきました(^^)/


広島大学病院は、先日行った、
広島大学医学部と同じ敷地内にあります(^^)

『体に優しい学食(広島大学 医学部)(ブログへリンク)』


大学病院の屋上には、
屋上庭園もあって、ちょっとした癒しのスペースになっています(^O^)/




レストランは、病院棟と、となりの入院棟にありますが、今回は、入院棟にある
バイキングに行ってきました(^^)/

バイキングは、平日の11時から14時までやっていて、お値段はなんと
600円なのです(^O^)/


レストランの入り口は、このような感じで、病院のレストランには珍しく、
焼き立てパンの販売していました。




メニューには、麺類や定食などに交じって、バイキングもありますね(^^)

値段も定食とさほど変わらないので、お得なのでしょね(^^)/




11時少し過ぎに入ってみると、すでに、多くの方が入っていました(^^)

バイキングは、レストラン内の1コーナーで行っていますが、600円にしたら、色々な料理もありました(^^)/

定番の焼きそばやチャーハンなどの炭水化物系の他、鶏のから揚げ、焼き魚、卵焼き、焼売、サラダなど、結構あります(^^)

レストラン内のお客さんは、入院棟ということもあり、
お見舞客らしき方が多く、一部
入院患者さんもいらっしゃいました。

定食や麺類などの通常メニューを食べている方と、バイキングの方が半々という感じですかね。


私のメニューはこのような感じでした(^^)/



600円なので、こんなものでしょう(^^)/

バイキングですが、それほど食べたいものもないので、
この一皿で終わりにしました(笑)

でも、600円で定食を食べると思うと、
十分な料理ですよね(^O^)/


さすがに、病院のレストランですから、バイキングと言えども、おかわりしている人は、ほとんどいませんでした(^^;

売れ行きの良い料理を見てみると、
カレーチャーハン、鶏のから揚げ、卵焼き、焼売などが残り少ない感じでしたね(^^)


ここも、平日しかやっていませんが、なかなかの穴場だと思いますので、広島大学病院にいらっしゃる機会があれば、ぜひ行ってみてくださいね(^O^)/


『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】(ブログへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR