三井ガーデンホテル広島「コフレール」~ビュッフェでの人間観察レポート(その13)

今回は、久しぶりに
三井ガーデンホテル広島でのランチビュッフェレポートです(^O^)/


三井ガーデンホテル広島の25Fにある
レストラン「コフレール」では、朝食とランチのビュッフェをやっていて、
平日大人2100円で、
時間制限がないこともあり、
かなり人気のお店になっています(^^)

『レストラン「コフレール」(サイトへリンク)』


11時半からランチタイムが始まるのですが、この日は平日で、11時40分くらいに訪れたところ、
すでにかなり席が埋まっていました(^^;

25Fなので、
窓際の席からの眺めはかなり良く、こんな感じの風景になります(^O^)/




お客さんは、
圧倒的に女性が多く、この日は老人会での食事会があったのでしょうか、私の隣の席には、
お年寄りの男性6人組も来ていました(^^)


早速、料理を見てみましたが、
定番のサラダ、フルーツ、前菜コーナーには、
女性たちが群がっています(笑)

また、パスタ、パン、オムライス、カレー、ポテトグラタン、ポタージュスープなどの炭水化物系も結構多く、これらも人気で、
売れ行きが良いようです(^^;

ケーキ、ソフトクリームなどのデザート系も充実していて、前菜のニンジンとコンソメジュレと一緒に、
早くも盛り付けている女性も結構いました(^^;


ホテルのビュッフェの割には、
肉系などの炭水化物以外の料理が少なめで、残念ながら私が選べる料理は、あまりないようです(>_<)

ここは、2月中旬まで、バレンタインフェアもやっていて、そのときは、チョコレートやスイーツなどの
スイーツビュッフェだったとのことで、もともと、デザートや炭水化物系が多いのかもしれませんね(^^;


私の一皿目は、こんな感じです。



ちょっと、左右のお皿の大きさの選択を間違えてしまいました(^^;

飲み物は、水ではなく、
甘みのないフレイバーウォーターです(^^)

でも、周りを見ると、みなさん、
オレンジジュースやオレンジジュースを飲んでいる方が多いですね。

食事と甘い飲み物は合わないと思うのですが、特に女性には多く、いつも不思議に思っています(^^;


女性の一皿目の料理は、
サラダ、フルーツ、前菜にパスタかパンを付けて、ジュースを飲んでいる方が多いですね(>_<)

やはり、これらが
ヘルシーだと思われている方が多いのでしょうね(^^;


私の二皿目は、こんな感じです(^^)




カットステーキに色々添えてみましたが、
段々選択肢がなくなってきました(^^;

隣のおじいさんたちは、
パスタやパンをしっかり食べながら、健康話で盛り上がっています(笑)

男性の健康話は、
「自分はこういう病気でこういう薬を飲んでいる」という話が多く、色々病気が多い人が話すと、
「自分は、血圧は高いけど、薬を飲んでいるから大丈夫で、血糖値もまだ正常だから大丈夫だ。」などと、
病気の少なさを競っているパターンも多いですね(^^;

その炭水化物の摂りすぎが、
一番の病気の原因になっているのですけどね(^^;


前方にいる、中年の女性二人組の
かなり太った方は、
定番のサラダやフルーツをおかわりしたとき、
少しスイーツも持ってきて、それで我慢できなくなったのでしょうか、
カレーに突入してしまいました(^^;

一度、炭水化物系を食べてしまうと、
スイッチが入ってしまうのでしょうね、立て続けに、
パスタや、コーンポタージュスープも追加していました(>_<)


私も三皿目になりました。




もう、選ぶものも少なくなり、前菜などを盛り付けてきましたが、最近、お昼は、チーズやバターなどで終えることも多く、あまりお腹も空かないので、
すでに限界になってきました(^^;

時間もそろそろ1時間経ちましたが、
12時すぎあたりですでに満員になり、平日は14時半まで時間無制限になりますから、みなさん、
話に夢中で帰る気配は全くありません(^^;

隣のおじいさん6人組は、
病気自慢にも飽きてきたようで(笑)、デザートとコーヒーを飲んでいると、幹事らしき女性がやってきて、集金を始めました。

男性ばかりで、このようなところに来るのは変だなと思っていましたが、
女性も一緒で、女性は二人ずつ別々の席に分かれて座っていたようです。

おそらく、男性たちはこれで帰って、
女性たちは、エンドレスでおしゃべりを続けるのでしょうね(笑)


私も、最後に、バターコーヒーにしました。




一般のビュッフェには、パン用にマーガリンなどしかないところが多いのですが、ホテルのビュッフェにはバターがありますから、嬉しいですね(^O^)/

二つほどバターを入れてコーヒーを飲んでいたら、おじいさんたちとは反対側の隣にいた親子連れの
小さな娘さんが、
不思議そうに私のことを見ていました(^^;

お母さんに何やら聞いていましたが、お母さんもバターコーヒーはよく分からないので、困っているのでしょうね(^^)


食事を終えて、精算しているときに、お店の方にお話を聞きましたが、やはり、平日でもかなり人気で、
ほとんどの方が最後までいらっしゃるとのことでした(^^;

糖質制限的にはどうかな、いう感じでしたが、
ホテルのレストランなので料理も美味しく、何よりも、
窓からの見晴らしが素晴らしいので、
早めに来て、窓際の席にしてもらうのがおすすめですね(^O^)/

『ビュッフェでの人間観察レポート』(ブログへリンク)

『「美しく健康的なダイエット」グループ(サイトへリンク)』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】(ブログへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR