グランドプリンスホテル広島~なだ万ランチビュッフェと日帰り温泉

先日、
グランドプリンスホテル広島
なだ万ランチビュッフェと日帰り温泉に行ってきました(^O^)/


広島市南区元宇品にある
グランドプリンスホテル広島は、
瀬戸内海の景色が一望できる、なかなか素晴らしいホテルです(^O^)/

『グランドプリンスホテル広島(サイトへリンク)』


このランチビュッフェと日帰り温泉プランは、
20Fにある、なだ万でのランチビュッフェと、
3Fにある、広島温泉「瀬戸の湯」での日帰り温泉をセットにしたプランで、通常は、ランチビュッフェのお店には、なだ万は選べないのですが、
グルーポンのクーポンで3240円で販売していましたので、購入して行ってきました(^O^)/

『なだ万のランチブッフェ+日帰り温泉(グルーポンHPへリンク)』


この日は、朝から天気が良く、お昼時になると、少し雲が出てきたのですが、それでも、
20Fにある、なだ万からの眺めは素晴らしいものでした(^O^)/




なだ万でビュッフェがあるのは、この
広島店と汐留店だけということで、メインの料理から一品選んで、小鉢、大皿料理、サラダ、デザートなどは自由に選べるスタイルです(^^)

さすが、なだ万のビュッフェで、小鉢や大皿料理は、
上品で美味しそうな料理が色々と並んでいます(^^)/

一皿目は、このような感じにしました(^^)/




やはり、普段行くようなビュッフェとは少し違いますよね(^^)

味も、さすが、なだ万、という感じで、とても美味しいです(^O^)/


平日の開店時間の11時半に行きましたので、その時間帯には、まだ誰もいませんでしたが、12時くらいになると、何組かのお客さんがいらっしゃいました。

さすがに、みなさん、
ゆっくりと料理を味わいながら、瀬戸内海の景色を堪能されている感じですね(^^)


私の二皿目は、こんな感じです(^^)/




一つずつの料理が、
繊細な感じで、とても上品な味です(^^)/

他のお客さんも、普通のビュッフェのように料理に群がるようなことは、さすがにありませんね(笑)

私は、食べませんでしたが、
デザートにも、桜餅などがあり、さすがに違うな、という感じでした(^^)


メインは、
牛肉香味焼を選びました(^^)



他のメインは、穴子天重やちらし重などのごはんものが多かったので、
牛肉香味焼と豆乳コラーゲン鍋の二択になりましたが、迷うことなく牛肉香味焼にしました(笑)

やはり大正解でした(^^)/


この20Fから瀬戸内海を見渡せる眺望と、
なだ万の料理をビュッフェ形式で味わえるのは、とても素晴らしいですね(^O^)/

今度は、ディナービュッフェにも行ってみようと思います(^^)/


食事が終わると、今度は
3Fにある広島温泉「瀬戸の湯」での日帰り温泉です(^O^)/

ここは、宿泊者専用なので、ランチセットプランでないと、一般の方は利用できません(^^;

入口はこのような感じです(^^)



3Fですが、
露天風呂からは瀬戸内海が見えて、とてものんびりとした時間を過ごせます(^^)/

泉質は、ナトリウム-カルシウム塩化物泉で、薄茶色の温泉は少し塩辛い味がしました(^^)

ここの露天風呂は南向きなので、
朝日や夕日も見えるようです


(HPの画像より)


美しい瀬戸内海を眺めながらの、美味しいランチビュッフェと日帰り温泉で、すっかり満足しました(^O^)/

このホテルは、市内繁華街からは少し離れていますが、瀬戸内海を見渡せる眺望はとても素晴らしいですので、おすすめのホテルです(^^)

車でなくても、広島駅からシャトルバスが出ていますので、便利ですよ(^^)/

広島にいらっしゃったときには、ぜひいらしてみてくださいね(^O^)/


『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】(ブログへリンク)』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR