糖質制限的ラーメン(一風堂)

人気のラーメンチェーン店
「一風堂」が、期間限定で糖質制限的ラーメンである
「白丸とんこつ百年豆腐」を販売していましたので、最終日の3月末に食べに行ってきました(^O^)/

麺の代わりに豆腐を使う糖質制限的ラーメンとしては、
ラーメン二郎系の「立川マシマシ」が神田と本店の立川にありますが、大手チェーン店が期間限定と言え、販売するのは初めてですね(^^)

『糖質制限的ラーメン(立川マシマシ 神田店 )(ブログへリンク)』
『糖質制限的ラーメンと手作りパスタ(ブログへリンク)』


一風堂は、博多に本店がある人気のチェーン店で、
今や日本各地の他にも海外店舗もある人気店になっています(^^)

私も、昔ラーメンを食べ歩いていたころには、よく通っていたお店の一つです(^^)

糖質制限を始めてからは、残念ながら行く機会もなかったので、期間限定ですが「白丸とんこつ百年豆腐」が販売されると聞き、とても楽しみにしていました(^^)/

当初、実施店舗は、東京2店舗と博多1店舗で、一日20食のかなり限定された販売でしたが、3/15から人気があったのでしょうね、
販売店も9店舗、一日40食に拡大して、販売することになりました(^^♪


私が行ったのは、東京の恵比寿店です(^^)

最終日の3/31に、売り切れないように早めに開店した直後の11時過ぎに行ってきました(^^)/

お店はこんな感じです(^^)




一風堂のラーメンは、ベーシックな豚骨スープの
「白丸元味」や、自家製の香味油と辛みそを加えた
「赤丸新味」などがありますが、私は白丸が好きなので、今回の糖質制限的ラーメンも白丸ベースで良かったです(^O^)/

また、使用している豆腐も、福岡県八女市の老舗の豆腐メーカー
「豆藤(加藤豆腐)」の百年豆腐を使っているとのことで、それも楽しみでした(^^)

メニューを注文すると、店員さんから、「プラス50円で、半替玉か、ごはんをつけられますが?」と勧められましたが、
速攻で断りました(笑)

豆腐を温める分、少し時間がかかるとのことでしたが、5分ぐらい待っていると、やってきました(^^)

「白丸とんこつ百年豆腐」は、こんな感じです(^^)




スープに隠れて、豆腐が見えにくいですが、麺の代わりにしっかりと入っています(^^)/

早速食べてみると、
懐かしい白丸の濃厚でクリーミーな味わいに、
老舗店の美味しい豆腐がマッチして、
口の中でとろけるような食感でとても美味しいです(^O^)/

立川マシマシの豆腐ラーメンは、
二郎系のボリューミーなラーメンになりますが、こちらは
とても上品で優しい味わいで対象的ですね(^^)


食べ終わると、12時前になっていて、サラリーマンやOLでごった返してきましたので、お勘定して(720円)、お店を後にしました(^^)

一カ月の限定販売でしたが、好評を博したようですので、
いずれ通常メニューに追加されると良いですね(^^)/

また、他のラーメン店でも、同じような
糖質制限的ラーメンが発売されることを期待しています(^O^)/


『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】(ブログへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR