スーパーでの食材レポート(その20)

スーパーでの買い物での
食材率と身体の関係
のレポートです(^O^)/

『スーパーでの食材レポート(ブログへリンク)』


【4/7 フジグラン広島 午後】

レジに
40歳代ぐらいの女性が並んでいました。

体型は、
かなり太っています(^^;

いったい、どのようなものを買っているのだろうと見てみると、
肉×2、豆腐、納豆、ヨーグルト、牛乳、ほうれん草、もやし、カボチャ、片栗粉、シュークリーム×3で、
買い物合計約2600円、食材は約1350円なので、
食材率は約52%と、
そこそこ高いです(^^)

シュークリームはあるものの、わりときちんとした買い物をしているので、
体型とのアンバランスが少し疑問でした(^^;

その後、店内にあるカルディーで、香辛料などを買ってレジに行くと、さきほどの太った女性を発見しました。

なんと、彼女は、
チョコレートなどのお菓子を大量買いしているではありませんか!

これでは、
かなり太っているのも仕方がないですね(>_<)


ちなみに、私は、買い物合計約1390円で、うち、肉約310円、魚約190円、たまご約250円、発酵食品など約540円、炭酸水約100円なので、
食材率は約93%でした(^^)/




この日の夕食は、
■豚バラのタイ風炒め物
■サーモンのカルパッチョ
■油揚げのスタミナ和え(納豆、めかぶ、キムチ、温泉たまご、トマト、ゴマ)、
■舞茸とわかめめかぶの味噌汁
■チアシードヨーグルトドリンク
でした(^^)




【4/8 フジグラン広島 午後】

レジに
30歳代ぐらいの女性が並んでいました。

小柄な体型ですが、
肌は白くて綺麗です(^O^)/

買い物はどうだろうと見てみると、
肉、鮭×2、レンコン、絹さや、ジャガイモ、ヨーグルト、とろけるチーズ、牛乳、和菓子で、
買い物合計約2700円、うち食材が約2600円なので、
食材率は約97%
非常に高かったです(^O^)/

やはり、このように食材を中心にしっかり買い物をしていると、
肌が綺麗なのにも納得ですね(^^)/

正しい食事をしている方は、たいてい、
肌は若々しくて綺麗です(^^)

肌のケアは、外からいくらやってもダメで、
身体の中から正しい食事することが効果的だということがよく分かりますね(^^♪


ちなみに、私は、買い物合計約1260円で、うち、肉約240円、魚約310円、野菜約310円、発酵食品約400円なので、
食材率は100%でした(^O^)/




この日の夕食は、
■グリーンカレー
■鰹のたたき
■油揚げのスタミナ和え(納豆、めかぶ、キムチ、温泉たまご、トマト、ゴマ)、
■舞茸とわかめめかぶの味噌汁
■チアシードヨーグルトドリンク
でした(^^)




【4/10 ゆめタウン広島 午後】

レジに
60歳代ぐらいのおじいさんが並んでいました。

体型は少し小太りです(^^;

買い物は、
惣菜肉、トマト、カット野菜、たまご豆腐、バナナ、すもも、コーヒー牛乳で、
買い物合計約1200円、うち食材が520円(果物除きで約120円)なので、
食材率は約43%(果物除きで約10%)と、
実質的にかなり低いです(>_<)

料理はされないのでしょうね(^^;

このような食事では、どうしても、
少し太ってしまいますよね(>_<)

料理をされない場合でも、
もう少し、商品を選べば、身体に良い食事はできるのですが(^^;


ちなみに、私は、買い物合計約2250円で、うち肉約410円、魚約270円、野菜約680円、バター約430円、発酵食品約460円なので、
食材率は100%でした(^O^)/




この日の夕食は、
■鶏皮の炒め物
■ホタルイカの酢味噌和え
■油揚げのスタミナ和え(納豆、めかぶ、キムチ、温泉たまご、ゴマ)、
■舞茸とわかめめかぶの味噌汁
■チアシードヨーグルトドリンク
でした(^^)




いかがでしたか?

やはり、
買い物と体型や肌の状態は、かなり関係が強いですね(^^)

何よりも、
きちんとした食事をされている方は、健康になりますから、それが
体型や肌にも表れてくるのだと思っています(^^)/

きちんとした食材を選んで、料理をして、美しく健康的なダイエットを成功させていきたいですね(^O^)/


『「美しく健康的なダイエット」グループ(サイトへリンク)』


『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】(ブログへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR