日帰り温泉

私の趣味ランキング2位は、これも不動で温泉です。温泉はお好きな方も多いですが、私も毎週欠かさず近場の日帰り温泉と数ヶ月に一度は泊りがけで温泉に行っています。
日帰り温泉は、バイクで行っていますが、片道50km以下ならば125CCスクーターで、それを超えて高速を使う場合などは250ccMTで行っています。

これらの温泉を中心としたクチコミ情報は、4travelに書き込んでいます。書き込んでいるのはこの1年あまりで、それより以前に訪れたスポットも入っていますが、百数十件になりました。ご参考までにサイトのリンクを貼っておきます。
<yartのクチコミ>

東京近郊の日帰り温泉で、私がお勧めのところをご紹介します。自宅(練馬区)から近いこともあり、いずれも埼玉県になってしまいました。

【宮沢湖温泉 喜楽里 別邸】<喜楽里 別邸>
 露天風呂からは、宮沢湖が臨めて絶景です。泉質は、無色透明のアルカリ性単純温泉ですが多少pHが高い(9.5)ので、多少ぬめり感があります。岩盤浴やビュッフェも人気です。

【杉戸天然温泉 雅楽の湯】<雅楽の湯>
 「うたのゆ」と呼びます。ここの露天風呂は、庭にバラエティ豊かな温泉が配置してあり、とても素晴らしいです。泉質はナトリウム・塩化物温泉で茶褐色の塩辛い泉質です。ここも、岩盤浴やビュッフェが人気です。

【埼玉スポーツセンター 天然温泉】<埼玉スポーツセンター 天然温泉>
 ここの泉質はアルカリ性単純温泉でpH8.7と喜楽里 別邸より低いのですが、そのぬめり感はとても素晴らしく、関東近郊ではトップレベルだと思います。宮城県に名湯うなぎ湯の宿琢秀という温泉がありますが、そこのとろりとした肌さわりには及びませんが、女性には嬉しい温泉だと思います。

東京で暮らすのもあと半年ですので、まだ行っていない温泉を平日中心にバイクで巡りたいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR