ココスの朝食バイキング~体に優しいランチ(チェーン店編)

ランチで利用する店で、
体に優しい食事を選んで、
美しく健康的なダイエット食をご紹介する
体に優しいランチシリーズです(^O^)/

『体に優しいランチシリーズ(ブログへリンク)』


今回は、ファミレスで朝食バイキングを行っている
「ココス」に行ってきました(^O^)/


ココスは、ファミレスの中でも、
唯一朝食バイキングを実施しているのですが、
全ての店舗で行っているわけではなく、またお店によっては、
土日祝のみ実施しているところもあります。

詳しくは、こちらのHPでご確認ください(^^)

『ココスの朝食バイキング(サイトへリンク)』


朝食バイキングの時間帯は、店舗によっても多少違うのですが、広島の井ノ口店では、
7時から11時半まで(受付は10時半まで)でしたので、10時過ぎに、ブランチを兼ねて行ってきました(^O^)/

店舗は、だいたいこんな感じですよね。



入口に朝食バイキングの案内があり、先に精算しておくシステムでした。

なお、料金は、土日祝は+100円になっています。




入ってみると、朝食メニューを中心にバイキングコーナーが設けられていました。

朝食用なのでそれほど種類があるわけではありませんが、良く選べば、
体に優しいメニューになりそうです(^^)/

OKメニューとNGメニューを見てみますと、だいたいこんな感じになりました(^^)

【OKメニュー】

 から揚げ、ソーセージ、スクランブルエッグ、生卵、納豆、茄子の煮物、サラダ(ブロッコリー、わかめなど)、味噌汁、スープ、コーヒー、紅茶など


【NGメニュー】

 パン、クロワッサン、パンケーキ、ごはん、おかゆ、カレー、パスタ、中華麺、コロッケ、ポテトサラダ、プリン、ジュースなど


周りを見てみると、みなさん、和食系か洋食系かの違いはあっても、
炭水化物メインでしっかり食べていますね(^^;

飲み物はドリンクバーなのですが、
ジュース類を飲まれている方も結構多いです(>_<)

中には、
卵かけごはん、パンケーキ、コロッケ、ポテトサラダ、プリン、オレンジジュースという、
NGだらけの男性もいましたが、やはり
しっかりお腹が出ていました(^^;


私のメニューはこんな感じでした(^^)




普段、朝食も昼食もあまり食べないので、これで十分と言う感じですね(^^;

ドリンクバーなので、コーヒーをおかわりしながら、ゆっくりすることができました(^^)/


帰りがけに、入口に
「厳選素材」として、食材の産地が表示されていました。




う~ん、果たしてこれが厳選素材なのか、
結構微妙ですね(^^;

でも、ファミレスの中では、きちんと開示している分、良心的なのでしょうね。


平日の朝食バイキングは、時間帯の関係もあり、なかなか難しいと思いますが、
お休みの日にブランチとして利用するのも良いと思いますよ(^^)/

でも、全ての店舗で実施しているわけではないですので、
ご利用の前に確認しておいてくださいね(^^)


『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】(ブログへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR