リーガロイヤルホテル広島「ルオーレ」~ビュッフェでの人間観察レポート(その14)

今回は、久しぶりに
リーガロイヤルホテル広島でのランチビュッフェレポートです(^O^)/


ここの1Fにある
「オールデイダイニング ルオーレ」では、ランチビュッフェを
平日2000円(土日祝は2300円)で行っていまして、以前、妹と一緒に行ったのですが、とても美味しかったので、久しぶりに行ってみることにしました(^^)

平日でも結構人気があるので、今回は11時半に予約をして、行ってきました。

入口は、このような感じです。



11時半少し前に着きましたが、すでに、何組か予約なしのお客さんが並んでいて、人気の様子が伺えます(^^)

この日は、
イタリアンフェアということで、イタリアンを中心にした料理が色々と並んでいました(^^)/

『オールデイダイニング ルオーレ(HPへリンク)』


予約席なので、窓際の席に案内してもらいましたが、予約は、2部制(11時30分~、13時15分~)で90分なので、11時半からの予約客と当日の予約なしのお客で、
しばらくたつとほぼ満員になってしまいました。


お料理の用意ができたので、みなさん一斉に、ビュッフェコーナーに集まってきます。

ここの料理は、色とりどりの前菜が、綺麗で美味しいのですが、
中年の小太りの女性は、いきなり、ピザやパスタを取りに行っていました(^^;


私は、まずは、
前菜からですね(^^)

一皿目はこのような感じです(^^)/




メニューは、
■彩り野菜スティック バーニャカウダ
■パプリカのムース セルフィーユ風味
■パルマ産生ハムと焼茄子 ゴルゴンゾーラソース
■海老と青りんごときゅうりのガスパッチョ
■広島県産赤鶏と菜の花のマスタード風味

です。

どれも、綺麗で、とても美味しいですね(^O^)/

周りを見てみると、隣の席は、
若いカップルで、
前菜、イベリコ豚のロースト、サラダ、パン、ジュースと定番の料理を並べています(^^)


その二つ隣の席を見ると、
若そうですが、かなり太った女性が、色々と料理を並べています。

サラダ、オムライスミートソース、パスタ、パン、オレンジジュースと、がっつり炭水化物系が並んでいます(^^;

しばらくすると、
かなり若くてスリムな男性が、同じように料理を持ってきました。

二人が並ぶと、体型や見た目年齢もかなり違うので、
この二人の関係は何なんだろうと、疑問になってきました(^^;

姉弟?、いやもしかして、親子の可能性もあるかな(^^;

いつもそうなのですが、
かなり太ってくると、年齢不詳になってきますね(>_<)

しばらく様子を見ることにしました。


私も、二皿目と三皿目は、スタンドクッキングメニューから、
イベリコ豚のローストと、オムライスを選びました(^^)

これらは、その場で調理して貰えるので、みんな並んで待っています。

特に、オムライスの列がいつも長いのですが、私はいつもオムライスのときは、
オムレツに変更して貰っています(^O^)/



イベリコ豚のロースト 紫キャベツマリネに、
イタリア風オムレツ フリッタータ
を付け合わせています(^^)

イベリコ豚のローストは、岩塩で頂きましたが、とても美味しいですね(^O^)/

後で、お代わりをしてしまいました(笑)




こちらは、
オムレツには、ズッキーニとベーコンのソテー タイムの香りを付け合わせています(^^)

こちらも、とろとろのオムレツと、ズッキーニが香りも良くてとても美味しいですね(^O^)/


料理は、
パスタやピザなども多く、色々な種類が用意されていますので、男女を問わずに人気です(^^;

また、
サラダコーナーには、いつも女性が多く並んでいて、やはり、みなさん、
サラダがヘルシーだと思い込んでいるのですね(>_<)

お客さんは、平日と言うこともあり、女性の二人組が多いのですが、みなさん、
前菜、サラダ、パスタ、ピザ、オレンジジュースなどの女性の定番メニューになっています(^^;


さきほどの、太った女性の席を見てみると、すでに食べ終わって、男性と話をしています。

次の料理を取りに行かないのかな、と思っていたら、どうやら、
12時から始まるデザートメニューを待っているようです(^^;

そうしているうちに12時になると、速攻でデザートコーナーに向かい、
山盛りのデザートをゲットしてきました(>_<)

男性も、お付き合いなのか、少しだけデザートを取ってきていました(^^;


一方、隣の席のカップルは、黙々と、話もせずに食べています。

仲が良くないのかなと思っていたら、一通り食べ終わると、ようやく話を始めました。

料理はもうない(パンや飲み物は残っています)のですが、
追加料理を取りに行くこともなく、話し続けています


私は、四皿目を取ってきました。




魚介のオーブン焼き トマト風味と、
チキンとトマトとパプリカの煮込み
です(^^)

イベリコ豚のローストのお代わりもしたので、そろそろお腹も一杯になってきました(^^;


さきほどの、太った女性を見てみると、すでにデザートは平らげ、
ピザとイベリコ豚のローストを食べていました(^^;

男性は、すでにお腹一杯なのか、ウーロン茶を飲んでいるだけです。

女性はあっという間に平らげると、次は、
カレーを取ってきました(^^;

まさに、
糖質祭りになっていますね(>_<)


隣のカップルも、十分話して、またお腹も空いてきたのか、
男性が、イベリコ豚とオムライスを取ってきて、二人でシェアして食べています(^^)

その後は、
女性がコーヒーを二人分持ってきたので、そろそろ終わりのようですね。

それぞれが、デザートを持ってきて、話を続けています。

このカップルは、若いこともありますが、
普通体型で、料理も割とスタンダードな感じですね(^^)


私も、
バターコーヒーで、食事を終えることにしました(^^)




ホテルのビュッフェでは、バターが必ずありますから、
バターコーヒーにすることができて良いですね(^O^)/


コーヒーの抽出待ちのときに、
横のオムレツの行列を見たら、さきほどの太った女性が並んでいました(^^;

その後、席に戻ると、男性はもう帰りたい様子で、終わろうとするためか、
ブラッドオレンジのジェラートを二人分持ってきました。

太った女性が、スプーンですくって、男性に食べさせているので、
やはり、二人はカップルなんだと、ようやく、気が付きました(^^;

体型がこれだけ違うのも、食事内容を見ていればよく分かりますね(>_<)

実際の年齢も、男性はスリムで若そうに見えますが、
20歳代前半ぐらいで、
女性はその体型や肌つやから、
30歳以上に見えるのですが、実際は20歳代半ばで、
男性とはあまり変わらないのかもしれませんね(^^;

今日は、男性がいたので、控えめだったのかもしれません、
女友達と来ていれば、こんなものでは済まないのかもしれませんね(笑)


久しぶりに、ビュッフェに来ると、美味しい料理と、色々な人間観察ができて楽しいですね(^^)

最近は、お昼をあまり食べないので、なかなか機会がないのですが、また、良いビュッフェを探して、行きたいと思います(^O^)/


『ビュッフェでの人間観察レポート』(ブログへリンク)

『「美しく健康的なダイエット」グループ(サイトへリンク)』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】(ブログへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR