スーパーでの食材レポート(その23)

スーパーでの買い物での
食材率と身体の関係
のレポートです(^O^)/

『スーパーでの食材レポート(ブログへリンク)』


【4/22 エブリイ西条御園宇店 昼時】

レジに
30歳代の女性が並んでいました。

体型はとてもスリムです(^^)

果たして、どのような買い物をしているだろうと見てみると、
ミンチ、たまご、納豆×3、たまねぎ、牛乳×3、バナナ、春雨ヌードル、コーヒーで、
買い物合計約2700円、食材約1900円(果物除き約1650円)なので、
食材率は約70%(果物除き約61%)
高かったです(^^)/

やはり、
買い物はきちんとされていましたね(^^)

春雨がヘルシーだと思われているのは良くありがちな間違いなのですが(^^;
それでも、健康のことを考えて、買い物をされていると思いますね。

スリムな体型にも納得です(^O^)/


ちなみに、私は、買い物合計約1870円、うち、肉約560円、魚約680円、野菜約630円で、
食材率は100%でした(^O^)/


このお店は、前にもご紹介しました
魚や野菜が新鮮で安いので評判のお店なのですが、この日も、
かんぱちや、ぶりの刺身用魚の他にも、牛ホルモン、牛レバー、鶏皮や、菜の花、ハーブ、アスパラ、ブロッコリーなども、
新鮮で安くて、大満足でした(^^)/




この日の夕食は、
■鶏皮とブロッコリー・アスパラ・パプリカの炒め物
■かんぱちの刺身
■刺身わかめのスタミナ和え(納豆、めかぶ、キムチ、温泉たまご、トマト、ゴマ)、
■菜の花の辛し和え
■わかめの味噌汁
■チアシードヨーグルトドリンク
でした(^^)




【4/27 ゆめタウン広島 昼前】

レジに、
20歳代の妊婦の方が並んでいました。

あかちゃんも一緒でしたが、
肌は白くきれいです(^^)

買い物を見てみると、
肉×2、魚、レタス、ねぎ、リンゴジュース、炭酸水、クックドゥで
買い物合計約2060円、食材約1740円なので、
食材率約84%
高かったです(^O^)/

肉や魚などをしっかり買って、食べていらっしゃいますね(^^)

妊婦の方が、このような食材でしっかり栄養を摂られるのは、
生まれてくるお子さんのためにもとても大切ですよね(^^)/

あかちゃんも、小さなころから、きちんとした食事で育てられているでしょうから、
とても安心です(^O^)/


ちなみに、私は、買い物合計約1750円、うち、肉約420円、魚約270円、野菜約900円、発酵食品約160円で、
食材率は100%でした(^O^)/




この日の夕食は、
■鶏皮と舞茸とトマトの炒め物
■サーモンのマリネ
■油揚げのスタミナ和え(納豆、めかぶ、キムチ、温泉たまご、トマト、ゴマ)、
■舞茸の味噌汁
■チアシードヨーグルトドリンク
でした(^^)




【4/30 イオン宇品店 午後】

レジに、
50歳代ぐらいの男性が並んでいました。

体型はスリムで、若々しい感じです(^^)

買い物はどうだろうと見てみると、
肉、魚、豆腐、しめじ、たまねぎ、大根、小松菜×2、ねぎ、にら、スイートコーン×4、トマト、おにぎり、栄養ドリンク、たばこ×2で、
買い物合計約7250円、食材約5750円なので、
食材率は約79%
高かったです(^^)/

肉、魚、野菜としっかり食材を買っていますので、ご自分で料理されているのでしょうね(^^)

たばこが少し気になりますが、
男性でも、しっかりと料理をして、栄養を摂っている方は、
体型もスリムだし、見た目も若いですね(^O^)/


ちなみに、私は、買い物合計約2060円で、うち、肉約530円、魚約190円、野菜約860円、発酵食品約480円で、
食材率100%でした(^O^)/




この日の夕食は、
■鶏もも肉とブロッコリーとトマトのグリーンカレー
■サーモンの刺身
■スタミナ小針(納豆、めかぶ、キムチ、温泉たまご、トマト、ゴマ)、
■舞茸の味噌汁
■チアシードヨーグルトドリンク
でした(^^)




いかがでしたか?

今回は、
30歳代女性、20歳代妊婦、50歳代男性と色々な世代の方でしたが、みなさん、
食材率も高く、しっかり料理をされているので、
体型もスリムで、肌もきれいで、若々しかったですよね(^^)/

このような方々を、続けて見かけるのは珍しいのですが、そういう人たちが増えてくると嬉しいですね(^^)

正しい食事による真の健康を手に入れて頂いて、
一人でも多くの方々にその幸せを味わって頂きたいと思っています(^O^)/


Facebookグループ「美しく健康的なダイエット」グループにご参加くださいね(^O^)/
『「美しく健康的なダイエット」グループ(サイトへリンク)』


『「ダイエット」通信 【目次】(ブログへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR