体に優しい学食(早稲田大学)

今日から、週に数回、東京の大学の学食を巡り、体に優しいメニューをご紹介します。

一回目は、早稲田大学です。昔、高田馬場に住んでいましたが、大学構内に入るのは初めてです。
今日から新入生が入るので、校内はサークル勧誘で大混雑でしたが、学食のある大隈講堂界隈はサークル立ち入り禁止なので、とても静かでした。
大隈ガーデン内にある学食で、体に優しい、糖質控えめで、免疫力の向上するメニューを選んでみました。

とろ玉チキンカツ、春のバランス惣菜、モロヘイヤとオクラのお浸し、旨辛豆腐、納豆、豆腐とわかめの味噌汁で、506円、574kcalでした。たんぱく質と発酵食品と野菜がバランスよく入っており、糖質はほとんどないので、太りません。

ちなみに、定番メニューは、カレーライス中が、259円で、585kcal、中華丼が、378円で、818kcalで、いずれもごはんがお茶碗二杯以上あるので、角砂糖30個以上です。確実に太りますので、気をつけてください。
カロリー表示では全く分かりませんよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR