しゃぶ葉のしゃぶしゃぶビュッフェ~体に優しいランチ(チェーン店編)

ランチで利用する店で、
体に優しい食事を選んで、
美しく健康的なダイエット食をご紹介する
体に優しいランチシリーズです(^O^)/

『体に優しいランチシリーズ(ブログへリンク)』


今回は、しゃぶしゃぶビュッフェのお店の
「しゃぶ葉」に行ってきました(^O^)/


しゃぶ葉は、全国チェーン展開しているしゃぶしゃぶビュッフェのお店ですが、色々あるしゃぶしゃぶ食べ放題のお店の中では、
コストパフォーマンスが優れていると思います(^O^)/

『しゃぶ葉(HPへリンク)』


お店の外観は、こんな感じです(^^)




メニューや料金は、店舗によって多少違うとのことですが、
食べ放題コースとだしを選びます。

私は、コストパフォーマンスが高い
三元豚バラ食べ放題コースを注文しました(^^)/

平日のランチだと、税込みでなんと
1294円です(^O^)/




だしは、基本の白だしと二つ目を自由に選べますが、私は
辛みチゲだしにしました(^^)




しゃぶしゃぶはオーダー制でお代わり自由ですが、他にも、
野菜(白菜・キャベツ・香味野菜など)、
その他の具材(木綿豆腐・こんにゃくパスタ・きくらげなど)、
麺類(中華麺、うどんなど)、
ごはん類(白飯、バラ寿司、カレーなど)、
デザート(ソフトクリーム、白玉あずきなど)
が食べ放題になっています(^^)

この日は、平日ランチなので、
16時までは時間無制限とのことでした(^^;


注文して、野菜やつけだれ(5種類のつけだれや薬味もBARになっています)を取ってくると、席には、だしとしゃぶしゃぶ3皿が用意されていました(^^)




一皿どれぐらいの量なのか聞いてみると、
約40gとのことで、
3皿で約120gになります(^^)

昔なら、野菜もたっぷりで、ごはん類や麺類も欠かせなかったのでしょうが、今は、野菜も少しと、ごはん類や麺類もなしです(^^)

3皿はあっという間に食べてしまいましたので(^^;
追加で3皿をオーダーしました(^^)


客層を見てみると、
中年の女性二人組、中年の夫婦、若いカップル、女子高生?らしき集団などなどです。

平日の13時過ぎになっていましたので、サラリーマンなどは見かけませんでした。


でも、みなさん、やはり、
野菜たっぷりと、ごはん類や麺類などは必須なのですね(^^;

お店としても、その方が、お腹一杯になるし、安上がりになるのでありがたいのでしょうね(^^;

私は、
ひたすら肉だけです(笑)


そうしていると、隣の席に、
かなり太った30歳代ぐらいの女性がやってきました。

彼女も、三元豚バラコースを注文すると、野菜などを取ってきましたが、見ると、
野菜の他にも、中華麺、うどんがありました(^^;

しゃぶしゃぶは2皿用意されています(女性は2皿なのですかね)。


彼女も、2皿はすぐに完食して、
2皿追加注文し、中華麺やうどんもほとんど食べ終わっています(^^;

私も3皿追加し、これで
9皿(約360g)になりました(^^)


彼女は、追加の2皿を食べ終わって、また追加注文すると(合計6皿)、麺類も終わったようなので、追加で何かを取りにいきました。

帰ってきたのを見ると、しっかり、
ソフトクリーム(チョコシロップかけ)と白玉あずきを早くも持ってきています(>_<)

たぶん、麺類を食べて、
糖質スイッチが入ったのでしょうね(^^;


私は、そろそろお腹が一杯になってきましたが、もう少し彼女の様子を見たいので(^^;
追加オーダーしました(合計12皿、約480g)。

彼女は、デザートも食べ終わると、また追加オーダーし(合計8皿)、
今度はカレーを取ってきました(>_<)

ビュッフェの糖質祭りで良く見る光景です(^^;


私も、追加オーダーしましたが、
合計15皿、約600gになり、これで
ギブアップです(^^;

彼女は、まだオーダーしていましており(合計10皿、約400g)、とても終わりそうにもないので帰ることにしました。


前の席にいた
若いカップルは、
しゃぶしゃぶ6皿(約240g)、野菜、バラ寿司、デザートで終わりでしたから、普通はそんなもんなのでしょうね。

彼女は、
しゃぶしゃぶ10皿(約400g)、野菜、カレー、中華麺、うどん、ソフトクリーム、白玉あずきに、さらに追加しているでしょうから、桁違いですね(>_<)

もっとも、ひたすら、
しゃぶしゃぶだけを食べている私もどうかと思いますが(笑)

でも、どちらも、かなり食べていても、
体型は全く違うのですよね(^^;

でも、この日の夜は、さすがにお腹一杯だったので、チーズを食べただけでそのまま寝ました(笑)


みなさんも、しゃぶ葉に行く機会がありましたら、良く選んで食べるようにしてくださいね(^O^)/


『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】(ブログへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR