房総半島ツーリング

昨日から今日にかけて、房総半島ツーリングで、鴨川温泉に泊まっています。
昨日は、天気も良く春らしくてツーリングにはうってつけの一日でした。

出勤の方々を見ながら、バイクに乗るのもなかなかのもので、高速も渋滞とは逆方向なので、とてもスムーズに流れていました。

バイクは、250CCMTのスポーツバイクで、ハーフカウリング仕様なので、風が程よく防げて気持ち良く流れていく感じで、これからの季節にはとても気持ちの良いバイクです(HONDAのVTR-Fという車種です)。

アクアラインを渡り、途中、海ほたるで休憩しましたが、景色も素晴らしく、最近どこに行っても多い外人さんばかりでした。

また、いつも大混雑の木更津の三井アウトレットパークもガラガラで、開店当初はお客さんより店員さんの方が多い状況で、ゆっくりと見て回ることができました。今までは、ショッピングにはあまり興味がありませんてましたが、少しファッションにも興味を持ってくると、確かにこれは楽しいし、女性が一日いたくなるのも良く分かる気がしました。

昼食は、ばんやという有名な海鮮もののお店に行ったのですが、平日にも関わらず大混雑で、聞いてみたら、マスコミで紹介されたので人が増えているとのことでした。また来れば良いと思い、近くの道の駅でランチを頂きました。

宿泊は、鴨川グランドホテルで、ここは、オーシャンビューのナイスなお部屋で、露天風呂も海が見える素敵なホテルでした。
夜も部屋食で、ゆっくりと頂き、30年間働いた疲れも癒すことができた一日でした。

今日は、鴨川のフラワーセンターに寄ってから、色々やることもあるので、早めに帰る予定です。




『旅行記(ツーリング、温泉など)(ブログへリンク)』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR