ロイヤルホスト~体に優しいランチ(チェーン店編)

ランチで利用する店で、
体に優しい食事を選んで、
美しく健康的なダイエット食をご紹介する
体に優しいランチシリーズです(^O^)/

『体に優しいランチシリーズ(ブログへリンク)』


今回は、ロイホの愛称で人気の
「ロイヤルホスト」に行ってきました(^O^)/


ロイヤルホストは、ファミリーレストランの中でも、
少し値段が高い印象がありますよね(^^;

しかし、その分、美味しそうなメニューや、質の良いサービスなどの
高級路線が、他のファミレスとは違う客層を上手くターゲットにして、
成功している感じがします(^^)

果たして、体に優しいコストパフォーマンスが高いメニューはあるのでしょうか?


ロイヤルホストの店舗の外観は、このような感じです。




平日の11時過ぎでしたが、結構お客さんも入っている感じです(^^)

窓際の席に着いて、あたりを見渡すと、
女性客が多いですね。

それも、割と年配の二人連れの方が多く、落ち着いた店内で、お茶や食事をしながら、会話をしている感じです。

値段が少し高めのこともあり、若者は見当たりませんね(^^;

でも、それにより、騒がしくないので、
落ち着いた雰囲気を求める客層に支持されている感じです(^^)/


早速、メニューを見てみると、
わりと美味しそうな感じのものが並んでいますね(^^)

定食系も色々あるのですが、一つ選ぶと、糖質量や値段の関係でそれで終わりになってしまうので、サイドメニューから選ぶことにしました(^^)/


サイドメニューの一番最初にあったのは、この
「スモークサーモンと野菜の自家製テリーヌ」です(^^)



他のファミレスでは見かけないような美味しそうなメニューですよね(^^)

炭水化物量も
約7gと少なく、良さそうなのですが、もう少し他のメニューも見てみることにしました。

ちなみに、炭水化物量は、こちらで確認することができます(^^)/

『ロイヤルホスト 栄養成分・アレルギー成分一覧(サイトへリンク)』


サラダ系では、一人分だと、
「海老とアボカドのグリーンサラダ」
「イタリア産生ハムサラダ」が良さそうですね(^^)/




お値段も、どちらも
350円で、炭水化物量も
4~5g程度と少ないので、今回は、
「海老とアボカドのグリーンサラダ」を選ぶことにしました(^O^)/


肉系のサイドメニューでは、
「手作りフライドチキン」
「イタリア産生ハム」
「粗挽きソーセージのグリル」が良さそうです(^^)




炭水化物量は、生ハムが
1g弱とかなり少ないのですが、他の2品も
13~14g程度と合格点なので、今回は
「手作りフライドチキン」を選ぶことにしました(^O^)/


メニューを注文し、しばらく待っていると、注文の二品がやってきました(^^)/




少し光の関係で、画像が暗くなっていますが、サラダも美味しそうな感じです(^^)

味もどちらも、
ファミレスとしては合格点ですね(^^)/

糖質量も、炭水化物量が
約18gですから、体に優しいメニューとしてはOKですね(^O^)/


食べ終わって、レジで支払いをしているときに、
JAF割引があるのに気がつきました。

東京にいたときには、
「カウボーイ家族」という、サラダバイキング付のステーキハウスがあったのですが、そこもJAF割引があり、
たまにJAFのチラシで30%引きクーポンなどもありましたから、良く利用していました(^^)/

「カウボーイ家族」もロイヤルホールディング傘下ですので、ロイヤルホストでもJAF割引が使えたのですね(^^)

結局、代金は、10%引きで、
710円とお得になりました(^O^)/


他のメニューも、美味しそうで糖質量の少ないものがありますので、みなさんも、一度、体に優しいランチでご利用されてみてはどうですか?


『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】(ブログへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR