ジョイフル~体に優しいランチ(チェーン店編)

ランチで利用する店で、
体に優しい食事を選んで、
美しく健康的なダイエット食をご紹介する
体に優しいランチシリーズです(^O^)/

『体に優しいランチシリーズ(ブログへリンク)』


今回は、九州を中心に全国展開しているファミレスの
「ジョイフル」に行ってきました(^O^)/


ジョイフルは、東日本の方はあまりなじみがないかもしれませんが、大分県を本社に持ち、
九州地方を中心に全国展開しているファミレスです(^^)

比較的、
ファミレスが少ない地方にも出店しているので、私はツーリングなどで田舎に行くときにも、ジョイフルだけがあることも多く(^^;
結構助かっています(^^)/

『ジョイフル(HPへリンク)』


広島にも25店舗ほど出店していますが、広島市中心部には一店舗しかなく、ほとんどの店が、周辺部に広がっている感じです(^^)

今回は、その中心部にある店舗に行ってきました。

外観は、このような感じです。




時間は、平日の11時過ぎでしたが、
モーニングメニューは、時間帯に関係なく、いつでも提供されていました(^^)




これには、サイドメニューなども追加できるので、
お得な体に優しいメニューが選べそうですね(^O^)/

しかし、今回は、通常メニューから選ぶことにしました(^^)


ファミレスで体に優しいメニューを選ぶときのの基本の(笑)
サイドメニューを見てみます。

結構、安くて、肉系・魚系のメインになる料理も色々ありますね(^^)

今回は、
ひとくちチキングリルにんにく醤油をメインにすることにしました(^O^)/




さらに、サイドメニューを見ていると、
たまご、納豆などが単品で追加できるようです(^O^)/




これらも、安くて種類も多いので、追加メニューとして、
半熟玉子、納豆、味噌汁、レタスとキャベツのサウザンドレッシングサラダを注文することにしました(^^)/

さきほどあった、モーニングメニューにも、たまごや納豆を追加できますので、
ごはんやパン抜きのモーニングメニューに、たまごや納豆を追加するランチメニューも良さそうですね(^O^)/


これらを注文して、店内を見てみると、平日の昼前で、この日は雨でしたが、割と、お客さんは多く入っていました。

みなさん、
モーニングメニューを中心に注文されているようですね(^^)

どのモーニングメニューも、
ドリンクバーがついているので、飲み物をお代わりしながら話しこんでいるグループなども多いようです。


そうしているうちに、注文した料理がやってきました(^^)

今回のメニューはこんな感じです。



■ひとくちチキングリルにんにく醤油(動物性たんぱく質、動物性脂質)
■半熟玉子(動物性たんぱく質、動物性脂質)
■納豆(発酵食品)
■レタスとキャベツのサウザンドレッシングサラダ(食物繊維)
■味噌汁(発酵食品)


合計702円の、
糖質控えめで、動物性たんぱく質・動物性脂質・発酵食品・食物繊維が中心の、体に優しいメニューになりました(^O^)/


炭水化物量や糖質量は、HPに表示がなかったのですが、このメニューだと、サウザンドレッシングが少し気になりますが、全部でも
10g台ぐらいですかね(^O^)/

一点気になったのは、ファミレスでは珍しく、クレジットカードなどが使えず、
現金のみになることです(^^;

普段、あまり現金を持ち歩かず、たいていの支払いをクレジットカードや交通系ICカードで行っている私には、その点だけが少し気になりました(^^;


みなさまも、少し田舎(^^;
に出かけられたきに、
ジョイフルがあれば、ぜひ、ご利用してみてくださいね(^O^)/


『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】(ブログへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR