「甘いものを食べても太らない人は羨ましい?」~「ダイエット」通信(補足号その55)

こんにちは(^^)/

「ダイエット」通信補足号その55です(^^)/

今回は、
甘いものを食べても太らない人は羨ましい?についてお話しますね(^O^)/


いつも、
甘いものを食べているのに、全く太らない人がいますよね。

「私は水を飲んでも太るのに、羨ましい!」と思われる人もいるかと思います(^^;
水を飲んで太ることはありませんので、念のために(^^;


でも、甘いものや炭水化物をたくさん食べているのに、全く太らないし、健康診断などでも異常がない人は、実は、
とても危険な可能性があるのです(>_<)

甘いものや炭水化物などの糖質を過剰に摂取すると、アスリートなどのようにかなりの運動エネルギーを使わない限り、摂った糖質により血糖値が上昇し、それらはエネルギー消費されずに、体内に残ることになります。

「ダイエット」通信でもお話ししてきたように、
過剰な糖質は身体にとって危険なものですから、身体はその糖質を何とか処理しようとします。

それが、
肥満であり、
糖尿病であり、
がんであるということでしたよね(^^;

『「糖質の摂りすぎが肥満・糖尿病・がんになる理由」~「ダイエット」通信(補足号その40)(ブログへリンク)』

糖質で困る女性その2


普通の方が、糖質を摂りすぎると太るのは、糖質を摂ることで血糖値が上昇すると、インスリンが分泌されて、エネルギー消費されないものは、体脂肪として蓄積されるからですよね。

しかし、
太らない人は、この
インスリンの働きが悪いため、体脂肪として蓄積されない可能性が高いです(^^;


そうすると、身体は、過剰に摂った糖質を、今度は
身体の外に排出しようとします。

これが
糖尿病なのですが、糖尿病の方は、血糖値が常に高くなりますので、健康診断で、血糖値も正常で、また尿糖も出ていない人は、
糖尿病ではないことになります。

その場合は、過剰に摂った糖質を、唯一エネルギー源とすることができる
解糖系が、異常な勢いで代謝している可能性が高いです。

この、
解糖系の異常な活性化状態が続き、解糖系が糖質を通常の10倍近くもエネルギーとする状態になるのが、
がんなのです(>_<)


つまり、
糖質を過剰摂取しても、太らないし、健康診断などでも異常がない人は、
身体の中で密かにがん化が進んでいるおそれがあるのです(>_<)

そういう方は、
とても疲れやすかったり、身体がいつも凝っていたりしていることが多いと思うのですが、それは、
解糖系が糖質を異常な勢いで代謝することで生じている、
大量の乳酸や疲労物質が蓄積していることの表れなのです(>_<)


人間ドックやがん検診などを毎年行っているのに、あるとき、
突然にがんが発見されて、かなり進行していた、というケースは、決して突然がんになったわけではなく、このような
糖質の過剰摂取が原因の可能性が高いのです(>_<)



もちろん、がんになる原因は、糖質の過剰摂取だけではありません。

「ダイエット」通信でもお話ししましたように、
身体が冷えること、正しい呼吸を行わないこと、放射能を浴びること、過度なストレス、睡眠不足、飲酒・喫煙など様々な原因が考えられます。

『「がんから身を守るには」~「ダイエット」通信(補足号その48)(ブログへリンク)』


しかし、がんになってから、
がんの唯一のエサである糖質を摂り続けるのは、本当に自殺行為です(>_<)

糖質(ブドウ糖)が、がんの唯一のエサであることは、現在、がんの早期発見に最も効果的と言われている
PET検査の仕組みがそれを証明しています。

PET検査とは、ブドウ糖類似成分を静脈注射し、そのブドウ糖類似成分が非常に多く取り込まれている箇所を探し出し、がんを特定するものなのですが、これは、
がん細胞が、正常細胞に比べて10倍近くのフドウ糖を取り込む特性を利用した検査方法なのです。

『最新!がんのPET検査とは(サイトへリンク)』


このように、がん細胞の唯一のエサが、糖質(ブドウ糖)であることが医学的にも分かっていながら、実際のがん治療では、糖質摂取を制限するどころか、
ブドウ糖が多く含まれる点滴を行ったり、ストレスになるからと言って、
甘いものや炭水化物を摂ることを自由にさせていること
がんを悪化させているケースが多いです(>_<)


がん治療の基本は、三大療法(手術、抗がん剤、放射線治療)による対症療法ではなく、
がんになった原因を探し出し、それを取り除くことです。

特に、
糖質の過剰摂取は、がんの原因だけでなく、
がん細胞を増殖させることになりますから、がんになった場合は、
徹底的な糖質制限によって、がんのエサを絶ち、がんを死滅させることが最も肝要です。


厳しい糖質制限も含めた、
理論的に正しく有効ながん治療法については、以下をご覧になってみてください。

『新・もしガンになったら(藤川徳美先生のFacebookへリンク)』

『がんを治す(治療庵 楽道HPへリンク)』

『「リンパと癌の統合医療」新井 圭輔先生 講演(動画へリンク)』


いかがでしたか?

太らないと安心だと思って、特に女性は、
甘いものや炭水化物を摂りすぎてしまうことがありますよね(^^;

太らないから大丈夫、健康診断で異常がないから大丈夫ではなく、
糖質の過剰摂取は、見えないところで、確実に身体を蝕んでいるのです(>_<)

ぜひ、
正しい食事(糖質を控えて、たんぱく質・脂質・ビタミン・ミネラルなどをしっかり摂る)で、美しく健康的な身体を作っていきましょうね(^O^)/


Facebookグループ「美しく健康的なダイエット」グループにご参加くださいね(^O^)/
『「美しく健康的なダイエット」グループ(サイトへリンク)』

『「ダイエット」通信 【目次】(ブログへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR