Amazonおすすめ商品(体に優しい日用品編)

私の趣味の一つが、Amazonでのネットショッピングです。Amazonはみなさんお使いになられることも多いと思いますが、私は、食料品や衣服・靴など以外は全てAmazonで買っています。Amazonがあることで、日本どこに住んでいても不便を感じなくなったのではないかと思っています。

私は、2014年の購入数を確認したら、236件とほぼ3日に2日は何か買っていることになりました。中にはkindle本も入っていますが(これもまた別の機会に紹介します)、宅配業者さんには本当にお世話になっています。Amazonの最大の問題は、過剰包装です。小物でもAmazonダンボールに梱包されて送られてくるので、毎週の資源ごみの日には、いつもダンボールが一杯で、一人でゴミ置き場を占拠している状態です。今度、広島市に移住する際の住むマンションの条件が、24時間ゴミ出し可能と宅配ロッカーありでしたが、この条件を満たすところが無事見つかり、とても満足しています。

私が購入したAmazonの商品の中から、おすすめ商品をご紹介します。今日は、普段使用する体に優しい日用品編です。

【カウブランド無添加シリーズ】
以前、お話しましたように、シャンプーやボディーソープ・ハンドソープなどには、界面活性剤が入っていることが多く、これが、肌のトラブル(肌荒れ、乾燥肌など)や、頭のトラブル(ふけ、抜け毛など)の原因になっています。
私は、無添加のカウブランド製品を愛用していますが、カウブランドは、牛乳石鹸の無添加シリーズで、肌と髪に優しい素敵な商品になっています。これを使い出してから、もともとデリケートな体質なのですが、肌も髪の毛もとても調子がよくなりました。他にも、石鹸や洗顔フォーム、トリートメントもありますので、お使いになられると良いと思います。
<カウブランド無添加シリーズ>
<カウブランド無添加シャンプー>
<カウブランド無添加ボディソープ>
<カウブランド無添加ハンドソープ>

【白色ワセリン チューブタイプ】
これも前にお話したように、肌の保湿用化粧品やハンドクリーム、ボディクリームなどにも界面活性剤が多くの場合入っていて、肌のトラブルの原因になっていますので、白色ワセリンを使うと無添加でかつ保湿効果も高いのでおすすめです。
白色ワセリンはドラッグストアで売っていますが、ほとんどがボトルタイプなので、多少使いにくい面があります。
このチューブタイプであれば、ハンドクリームのように使えますし、携帯用にも便利です。私は、唇が荒れるのでリップクリームを使っていましたが、今はこのチューブタイプを携帯して使っています。リップクリームにも界面活性剤が入っていることが多いので、チューブタイプに変えてから、唇のあれが減ったことと保湿効果が長持ちするようになりました。
<白色ワセリン チューブタイプ>

【コンクール ジェルコート(歯磨き用ジェル)】
一般の歯磨き粉には、研磨剤や発泡剤(泡立ち成分)や、着色料などが入っていて、歯を傷つけたり、泡立ちが多くてしっかり磨けないなどの問題が多いです。
このコンクール ジェルタイプは、それらが無添加であることと、ジェルタイプなので磨きやすいことと、一番には、歯医者さんが勧める虫歯や歯周病予防効果の高い歯磨き粉であることです。
使用してもらえば、その効果はすぐに分かると思います。私は、これを使用し始めてから、虫歯は当然として、歯周病も全くなくなりました。他にも、人によっては色々効果があるようですので、Amazonのカスタマーレビューをご覧ください。
<コンクール ジェルコート>

今日は、体に優しい日用品をご紹介しました。また、他のお勧め商品についても、ご紹介したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR