ANAクラウンプラザホテル広島「フリュティエ」~ビュッフェでの人間観察レポート(その15)

今回は、久しぶりに
ANAクラウンプラザホテル広島でのランチビュッフェレポートです(^O^)/


ここの1Fにある
「フリュティエ」では、ランチビュッフェを
平日2100円(土日祝2400円)でやっていますので、行っていることにしました(^^)

『オールデイダイニング フリュティエ(HPへリンク)』


ホテルの入り口には、このような看板が出ています。




11時半開店なのですが、少しすぎに行ってみると、
すでにかなりのお客さんが入っていました

私は一人と言うこともあり、入口近くの少し離れた席に案内されました(^^;

後で、会計のときにお店の方から、
「平日でも予約客でかなり一杯になるので、できれば予約頂いた方が、良い席をご案内できます。
土日祝になれば、さらに混み合います。」

とのお話がありました。

実際、窓際の席や、奥の個室タイプの席は、予約客で一杯でした(^^;

平日は、
時間無制限ということもあり、人気のようですね。


この日は、地中海クルージングブッフェということで、
■カポナータ(カラフル野菜のバルサミコとトマトの煮込み)
■ガスパッチョ
■トマトとガーリックのブルスケッタ
■タラモサラダ
■白身魚のムニエル グルノーブル
■スペアリブのトマトクリーム煮込み プロバンス風
■いかとブロッコリーのガーリックソテー
■ミラノ風カツレツ

その他、パスタ、リゾット、ピザ、カレー、パンなどの炭水化物系とスイーツが用意されていました(^^)


客層は、
女性客が多く、若い方からお年寄りまで年齢層は広く、また、二人連れ、カップル、家族連れなど様々です。

メニューも、肉系や魚系など、
人気のメニューは早々になくなっていましたが、さすがホテルですね、
すぐに新しい料理が出されていました(^^)

私は、一皿目をこのような感じにしました(^^)




席がみなさんと少し離れているために、どのような料理を食べているか、なかなか観察ができないので、私の席の近くにある
スイーツコーナーに集まる様子を観察してみることにしました。

まだ、12時前で、一皿目や二皿目だと思いますが、
早くもスイーツコーナーに集まっているのは、女性が多いですね(^^;

明らかに糖質依存症のような太った中年女性から、若い女性まで、様々です。

若い女性は、今は体型は普通でも、甘いものばかり食べていると、
これからその影響が身体に出てくるので、
とても危ういですね(>_<)

そのことに気がついていれば良いのですが...

実際、糖化の影響でしょうか、
足を悪くした年配の女性が、スイーツを山盛りにして持っていく姿は、とても痛々しいです(>_<)


私は、二皿目に入りました(^^)




若いカップルで、男性は細いのですが、
女性が少し太めです(^^;

やはり、女性は、
二皿目から、スイーツを山盛りにしています(>_<)

男性は、肉系を取っていますので、やはり若くても、
食事の違いが、身体に表れているようですね(^^;

女性は、スイーツを平らげると、今度は、
クッキー、焼き菓子、ポップコーンなどを追加し、それで満足したのか、帰っていきました(^^;

やはり、
今後がかなり心配です(>_<)


私は、三皿目に入りました(^^)




普段、お昼はほとんど食べないので、もうかなりお腹が一杯です(^^;

近くの席には、ビジネスマンの会合なのでしょうか、名刺を交換しながら、食べている男性たちもいます。


また、中年女性二人組もいて、一皿目には
サラダを多く取って、追加でオレンジジュースも注文していましたが、二皿目以降は、
炭水化物系も少なく、肉や魚を中心に食べているようです。

一人の女性は少し太めなので、炭水化物やスイーツに走るかと思ったのですが、
少し意外でした(^^;


私は、もうお腹一杯になったので、
バターコーヒーで、終了することにしました。




帰りがけに、他の席を見てみると、
かなり太って足を悪くした女性と、旦那さんと思われる
小太りの男性が食事をしています。

女性は、
パンを山盛りにしていて、他にも、ピザやパスタなど、炭水化物系も食べています(^^;

やはり、
糖質の摂りすぎで、肥満と糖化が進み、足も悪くしているのでしょうね(>_<)


炭水化物やスイーツなどの、
糖質の摂りすぎは、年齢とともに、確実に身体に表れてきて、
肥満や、糖化による様々な病気になってしまいますね(>_<)


糖質依存症になると、そこからなかなか抜け出せないですから、一刻も早く
正しい食事を覚えて頂いて、みなさんに、
美しく健康的な身体になって欲しいですね(^O^)/


『ビュッフェでの人間観察レポート』(ブログへリンク)

『「美しく健康的なダイエット」グループ(サイトへリンク)』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】(ブログへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR