世羅高原(ラベンダー)・三景園(あじさい)ツーリング

先日、梅雨の晴れ間に、
世羅高原のラベンダー
三景園のあじさいを見に、バイクでツーリングに行ってきました(^^)

世羅高原には、これまでも、
芝桜、チューリップ、ビオラ、ゆり、ふじなどの季節の花を見に行ってきましたが、本当に、色々な花を楽しむことができて、とても素敵なところです(^O^)/

『世羅高原(芝桜、チューリップ)ツーリング(ブログへリンク)』

『世羅高原(ビオラ、ゆり、ふじ等)ツーリング(ブログへリンク)』


ラベンダーは、
「香山ラベンダーの丘」で、
ラベンダーフェスタが始まったところでした。

『香山ラベンダーの丘(サイトへリンク)』


開園の9時前に着きましたが、快く入園させて貰い、
花めぐりチケット(3カ所を1800円)の最後の一枚を使いました(^^)

園内には、ラベンダーの他にも、ポピーや色々な花も咲いていましたが、奥の森の中には、
ハンモックエリアがあり、木陰でハンモックに揺られて、お昼寝をするのも、気持ちよさそうですね(^O^)/




肝心のラベンダーですが、まだピークには少し早かったようで(^^;
7~8分咲きというところで、メインのラベンダー畑は、まだつぼみ状態でした(>_<)

でも、一部咲いていたラベンダーは、このような感じです(^^)




園内では、
ポピーフェスタもやっていて、これも終わりかけでしたが、ポピーの他にも、ハーブ園などでハーブの香りも楽しむことができました(^^)/

Facebookにも写真をアップしていますので、ご覧になってみてください(^^)

『香山ラベンダーの丘の写真(Facebookにリンク)』


前々回、世羅高原に行ったときに、
野菜直売所にも立ち寄ったのですが、昼過ぎになると、かなりの野菜が売り切れてしまっていたので、今回は少し早め(10時頃)に行ってみることにしました。

『甲山いきいき村(サイトへリンク)』


時間も早かったので、色々な野菜がまだ残っていましたが、びっくりしたのは、
巨大な黄色ズッキーニです!

こんな大きいものは見たことがなく、隣にある普通の緑ズッキーニ(これも大きめなのですが)と比べても
その大きさが分かりますよね
(^^)/



値段もとても安くて、
ズッキーニ(黄、緑)、アスパラガス、ツルムラサキ、ラディッシュ、イタリアンパセリを買って、なんと
740円でした(^O^)/

帰ってから、黄色ズッキーニやアスパラガスを食べてみましたが、
新鮮で味も濃くとても美味しかったです(^^)/


次に、世羅高原からの帰り道の、広島空港近くにある
「三景園」の花まつりに行ってきました。

『三景園(HPへリンク)』


ここでは、5月下旬から7月上旬まで、
100種類1万本のあじさいが、園内で華やかに咲いています(^^)

紫のあじさいの他にも、
白いアナベルなども咲き誇り、とてもきれいですね(^O^)/






Facebookにも写真をアップしていますので、ご覧になってみてください(^^)

『三景園の写真(Facebookへリンク)』


ここは、築山池泉回遊式庭園で、
広島の「里・山・海」をテーマとした日本庭園になっています(^^)

3月の
梅まつりや、5月からの
ボタン、つつじ、ふじ、花しょうぶ、11月の
もみじまつりなど、季節ごとに、色々な花も楽しむことができますので、広島空港にいらっしゃったときには、ぜひ、お立ち寄りください(^^)/


世羅高原では、7月になれば、
ひまわりも楽しめますので、またツーリングで行こうと思っています(^^)

『世羅高原 年間お花カレンダー(サイトへリンク)』


もうしばらくしたら、梅雨も明けて、夏になりますね。

暑い季節になりますが、バイクでどこに行こうか考えていると、とても楽しみです(^O^)/


『旅行記(ツーリング、温泉など)(ブログへリンク)』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】(ブログへリンク)』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR