松屋~体に優しいランチ(チェーン店編)

ランチで利用する店で、
体に優しい食事を選んで、
美しく健康的なダイエット食をご紹介する
体に優しいランチシリーズです(^O^)/

『体に優しいランチシリーズ(ブログへリンク)』


今回は、牛丼のチェーン店
「松屋」に行ってきました(^O^)/


これまで、牛丼のチェーン店には、
「すき家」、「なか卯」と行ってきました、今回の
「松屋」はどうだったのでしょうか?

『すき家~体に優しいランチ(チェーン店編)(ブログへリンク)』

『なか卯~体に優しいランチ(チェーン店編)(ブログへリンク)』


松屋は、
牛めし(牛丼)の他にも、
カレーや定食なども、色々ありますね。

『松屋(HPへリンク)』


松屋の外観は、このような感じです(^^)




松屋も、入口の
自動販売機で食券を購入するスタイルです(^^)

昔、私が松屋に行っていた頃も自動販売機でしたが、当時に比べると、
はるかに進化していますね(笑)


松屋は、他の牛丼のチェーン店と比べると、
定食系も豊富です(^^)

定食も
単品が選べるのが、なかなか良いです(^O^)/

単品メニューは、このような感じになります。




メインをどれにしようか迷いましたが、私は豚バラが好きなのと、豚肉は牛肉と違ってアメリカ産ではなく、
比較的規制が厳しいヨーロッパ産でしたので、
豚バラ焼肉(単品)にすることにしました(^^)/

『主な原材料の産地について(松屋HPへリンク)』


次に、
サイドメニューを見てみます。

結構色々ありますよね(^^)




今回は、サイドメニューから、
ソーセージ&半熟玉子、
納豆、
キムチ、
味噌汁
を選ぶことにしました(^^)

他にも、
牛皿、塩鮭、とろろ、冷奴、焼きのりなど、色々ありますね。

セットで選んでもお得です(^^)/


食券は、
全部で5枚になり、これを店員に渡すと、さすがにこのような客はいないのでしょう(笑)
店員も
少し戸惑っていましたが、それぞれをオーダーすると、他の店員が調理を始めました(^^)

ソーセージ&半熟玉子以外は、すぐにできて持ってきましたが、もうしばらく待っていると、全て揃いました(^^)/

それでも、さすがに早いですね、
5分もかかっていません(笑)


全部揃うと、このような感じになりました(^^)




今回のメニューは、

■豚バラ焼肉(単品)(動物性たんぱく質、動物性脂質)
■ソーセージ&半熟玉子(動物性たんぱく質、動物性脂質)
■納豆(発酵食品)
■キムチ(発酵食品)
■味噌汁(発酵食品)


合計690円の、
糖質控えめで、動物性たんぱく質・動物性脂質・発酵食品が中心の、体に優しいメニューになりました(^O^)/


松屋は、残念ながら成分表示がないのですが(^^;
糖質量は、少しキムチが甘かったのですが、たぶん、
20g台ぐらいだと思います(^O^)/

牛皿以外からもメインが選べますので、ランチのお店に困ったときには、助かりますよね(^^)/


これで、牛丼のチェーン店は、
吉野家以外は制覇しましたので(笑)
次回は吉野家で、体に優しいランチを選んでみたいと思います(^O^)/


『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】(ブログへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR