食彩健美 野の葡萄 基町クレドパセーラ店~ビュッフェでの人間観察レポート(その17)

今回は、
食彩健美 野の葡萄 基町クレドパセーラ店でのランチビュッフェレポートです(^O^)/


ここは、ショッピングセンター基町クレドパセーラの7Fにある
健康をテーマとしたビュッフェです。

『食彩健美 野の葡萄 基町クレドパセーラ店(HPへリンク)』


11時開店ですが、私が20分前に来た時には、すでに
15組くらい予約待ちしていました(^^;

待っているのは、
圧倒的に女性、それも中年以上の女性です。

珍しいのは、
中学生と外国人女性のグループが何組か待っていました。

語学研修か何かで、外国人の女性たちを、中学で受け入れた中での体験イベントなのでしょうね。


お店の外観はこのような感じです(^^)




11時の開店時間になったので、予約順に案内されていき、私も窓際の席に案内されました。

ビュッフェコーナーを見てみると、健康をテーマにしているので、やはり、
野菜を中心に並んでいますね(^^;

他は、
お決まりの炭水化物系で、これも結構多く、
パン、パスタ、ピザ、冷麺、ちらし寿し、お好み焼き、パンケーキ、ごはん、カレー、うどんと、かなりありますね(^^;

デザート系は、健康をテーマにしているためか控えめのようですが、それでも、
杏仁豆腐、フルーツヨーグルト、ケーキ類(少々)などの他にも、クッキー、ソフトクリームに、少し珍しいぜんざいと色々あります。

その分、
肉・魚系は少ないですね(^^;

健康をテーマにすると、どうしても
野菜中心、肉・魚系控えめになってしまうのでしょうかね(>_<)


私の一皿目はこのような感じです(^^)




先ほどの中学生と外国人女性のグループはどのような食事なのだろうと、近くにいた一つのグループを見てみました。

外国人女性は、40歳ぐらいで、
上背もあって結構体格も良いのですが、
サラダとパンとパスタをしっかり食べています(^^;

肉や魚などもしっかり食べているので、全般的に
何でも食べて身体も大きい感じですね。


他のグループの外国人女性はどうだろうと見てみると、
少し太った同年代ぐらいの女性は、珍しいのか、
お好み焼きとうどんを一皿目から取ってきています(^^;

初めて見る料理でも、炭水化物系は分かるのでしょうかね(笑)


中学生たちは、
男子はがっつり
カレーなどのご飯類を食べていて、
女子は中学生でも、
サラダやパスタが中心です(^^;


私も二皿目になりました(^^)




私の席の目の前には、ぜんざいやアイスクリームのコーナーがあって、みなさん、
ぜんざいは珍しいのか、その前で
立ち止まっています

特に、
年配の女性には人気なのですね、一皿目からぜんざいを取っていく方が多いです(^^;

ぜんざいを取っていく人は、太っていなくても、
お腹がぽっこりしていたり、
肌も糖化している方が多いですね(>_<)

アイスクリームやデザート類に比べると、一皿目から取っていっても、
抵抗感は少ないのでしょうかね(^^;

隣に健康茶・紅茶が置いてあるので、そちらを取りに来たときに、
ぜんざいの罠にはまる方が多いですね(笑)


先ほどの
中学生たちは、男女とも二皿目から
ソフトクリームに飛びついています(^^;

その中で、
女の子
色々なチョコ味をつけて選べるお団子を見つけてきて、みんなで喜んで食べています(笑)

これは、入口近くにあったのですが、看板の横にあったこともあり、結構盲点で気がついていない人が多かったようです(^^)


私は、ご飯と味噌汁と漬物セットとして、
ご飯代わりに麺なしの冷麺にしてみました(^^)




私の両隣の席には、女性の二人組が二組やってきて、一組は、
30歳代くらいの女性二人ですが、
どちらも細いです(^^)

料理も、あまり取ってきていない感じで、ご飯やカレーも付けていますが
少なめになっています。

食べるペースもゆっくりめで、よく話しながら少しずつ食べている感じです。

二皿目も量も少ないですが、
肉・魚系も少ないので、確かに二人とも細いのですが、
筋肉も少ない感じですね(^^;


一方、もう一組は、同じく
30歳代くらいの女性ですが、
少し太っていますね(^^;

相手の方がまだ来ていないのか、待っている間に、
立て続けに二皿平らげました(^^;

食べるのが早いのも体型の差になっているのでしょうね(>_<)


私は、もうそろそろお腹一杯なので、最後の料理にしました。




少し離れた席に、
中年の女性3人組がいましたが、3人ともかなり太っていて、
100kgクラスと、
80kg70kgクラス
です(^^;

二皿を速攻で食べると、早くも、
ぜんざいや、ソフトクリームや、デザートと飲み物はオレンジジュースです(^^;

ここは、平日時間無制限なので、
これからが本番なのでしょうね(笑)


隣の席の小太りの女性の相手の方が遅れてやってきて、食事を始めました。

その方は、同年代の普通体型の女性ですが、
小太りの女性はぜんざいを持ってきて、食べながら話をしています(^^;

やはり、ぜんざいだと、
ぱっと見が汁物・椀物のようですから、一緒に食事をしていても違和感を感じさせないのでしょうかね(^^;


私は、もうお腹一杯になったので、コーヒーにすることにしました。




ここは、ホテルのビュッフェではないので、バターは置いていなくてバターコーヒーにはできなかったのですが、バナナヨーグルトがあったので、
バナナをよけてヨーグルトだけ取ってきました。

しかし、ヨーグルトはプレーンではなく、
バナナ味がついていて失敗しました(>_<)

普段プレーンしか食べていないとかなり甘く感じますね(^^;


隣の細い女性二人組も、デザートとコーヒーにしていましたが、これも
少なめでした(^^)

ビュッフェで、炭水化物系やデザート系ばかり食べている人は、当然太っていたり、糖化が進んでいたりするのですが、それら以外でも、
食べすぎるとやはり太るので、
痩せている人は、いつも食べすぎないようにしているのでしょうね(^^)/

でも、彼女たちは、
少し栄養不足の感じもしました(>_<)

もっとも、先ほどのかなり太った女性3人組のように、
早食いで、甘いものを食べ続けているよりは、身体には良いと思います(^^;


1時間半くらい経って、もう十分食べたので、帰ることにしました。

平日時間無制限のこの店では、多くの女性がそのまま残って、
デザート類と飲み物で話し続けているようですね(^^;

料金も
1740円で、場所も繁華街にある
ショッピングセンターの中ですから、
女性を中心に人気なのでしょうね。

入り口では、席が空くのを待っている方々が、まだ数組いました。



健康をテーマにすると、
どうしても野菜中心になってしまうのですね(^^;


私の、
真の健康になるビュッフェ探しの旅は、まだまだ続きます(笑)


『ビュッフェでの人間観察レポート』(ブログへリンク)

『「美しく健康的なダイエット」グループ(サイトへリンク)』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】(ブログへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR