ファミリーマート~体に優しいランチ(チェーン店編)

ランチで利用する店で、
体に優しい食事を選んで、
美しく健康的なダイエット食をご紹介する
体に優しいランチシリーズです(^O^)/

『体に優しいランチシリーズ(ブログへリンク)』


今回は、全国チェーンのコンビニの一つ
「ファミリーマート」に行ってきました(^O^)/


コンビニは、以前に
セブンイレブンに行って以来久しぶりですが、季節も変わり(当時は冬でおでんもあり)、忙しいときに行かれる方もいらしゃると思いますので、行ってみることにしました(^^)/

『セブンイレブン~体に優しいランチ(チェーン店編)(ブログへリンク)』


ファミリーマートの店舗は、お馴染みのこのような感じですよね(^^)




ファミリーマートと言えば、やはり
ファミチキですよね(^^)/

ファミチキを初めとする
ホットスナックは、各コンビニの売りの一つになっていますので、ファミリーマートのホットスナックについて調べてみました(^^)

ファミリーマートは、ホットスナックなどの成分表示を行っていますので、低糖質メニューの炭水化物量を比べてみます(^^)/

■ファミチキ(14.2g)
■スパイシーチキン(11.6g)
■チーズチキン(11.8g)
■ジャンボフランク(4.1g)
■スパイシーチーズフランク(5.1g)

『ホットスナック成分表示(ファミリーマートHPへリンク)』


ファミチキ、結構、
糖質量多いですね(^^;

ファミチキシリーズの中では、比較的糖質量が少なく、またチーズ入りで、なかなか美味しい、
チーズチキンがおすすめですね(^O^)/

チーズチキンは、昨年9月(2015/9)に発売されたところなので、まだ食べたことがない方もいらしゃるかもしれませんね(^^)


他は、
フランク系が低糖質ですね(^^)/

こちらも、
スパイシーチーズフランクが美味しそうです(^O^)/


惣菜系では、
サラダチキンがおすすめになりますが、ファミリーマートは、
国産鶏にこだわって、その分他社より
値段高めで販売しているようですね(^^)

ちなみに、
ファミチキシリーズは、
タイ産で安全性にはこだわっているようです(^^)

『ホットスナック等のこだわり(ファミリーマートのHPへリンク)』


隣にあった、
スモークチキンも低糖質ですね(^^)/

■国産鶏サラダチキン(約1g)
■スモークチキン(約1g)




国産鶏サラダチキンが、
239円で、
たんぱく質約27g
脂質約10g

スモークチキンが、
138円で、
たんぱく質量約9g
脂質約0gなので、
栄養的には
サラダチキンの方がおすすめですね(^O^)/

チキン以外では、
スモークタンが、
180円
たんぱく質量約12g
脂質約8g
炭水化物量約2gになっています(^^)


今回は、
■チーズチキン、
■スパイシーチーズフランク、
■ゆでたまご、
■ウィルキンソン炭酸水
を選ぶことにしました(^O^)/

たんぱく質量約28g
脂質約36g
炭水化物量約18g
合計471円の、
糖質控えめで、動物性たんぱく質・動物性脂質・発酵食品が中心の、体に優しいメニューになりました(^O^)/


この店舗には、イートインがなかったので、近くの公園のベンチで食べました(^^;




ホットスナックは、
オメガ6の油を使用していると思いますので、頻繁に摂るのは控えた方が良いかと思いますが、
たまに食べるのは問題ないですね(^^)/

せっかくなので、次回以降、
大手コンビニで、同じような体に優しいランチを食べ比べてみようと思います(^O^)/


Facebookグループ「美しく健康的なダイエット」グループにご参加くださいね(^O^)/
『「美しく健康的なダイエット」グループ(サイトへリンク)』


『「ダイエット」通信 【目次】(ブログへリンク)』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】(ブログへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR