ASSORT イオンモール広島府中店~ビュッフェでの人間観察レポート(その18)

今回は、
ASSORT イオンモール広島府中店でのランチビュッフェレポートです(^O^)/


ASSORTは、数は少ないですが、
全国展開しているビュッフェ店で、先日、休日にイオンモール広島府中店に行った際に、この店が非常に混んでいたので、どのような料理だろうかと思い、行ってみることにしました(^^)/

『ASSORT イオンモール広島府中店(HPへリンク)』


この日は、平日でしたが、開店の11時前から数組すでに並んでいます。

店の外観は、このような感じです(^^)




席に案内され、ビュッフェコーナーを見てみると、
かなりの糖質三昧です(>_<)

■洋食系
 ピザ4種類、パスタ3種類、ピラフ、グラタン、コロッケ、ハンバーガー(手作り)、ポテトフライ
■和食系
 うどん、カレー、ごはん
■中華系
 ラーメン(手作り)、焼きそば、点心、エビワンタン、えびせん
■サラダ
 生春巻き(手作り)
■できたて提供
 にぎり寿司(オプション)、パンケーキ
■デザート
 スイーツ類、ワッフル(手作り)、ソフトクリーム、かき氷



デザートコーナーは、このような感じです。




糖質系がかなり多いのと、
自分で手作りできるものも多いので、
こどもたちに人気になるようですね(>_<)

この日も平日でしたが、夏休みということもあり、
家族連れのこどももかなりいました(^^;

お客さんは、ほぼ
女性とこどもという感じですね。


平日は、120分制で、大人
1299円(税前)、オプションで
ドリンクバー199円と、
にぎり寿司食べ放題ドリンクバー込、399円となっているので、初めからにぎり寿司食べ放題をつけている人が多かったですね(^^;

私は、
何もなしにしました(笑)


隣の席に、
母娘連れが座っていましたが、
母親50歳代
娘20歳代という感じですが、
娘がかなり太っています(>_<)

20歳代かなと思いましたが、顔は幼い感じなので、もしかして10歳代なのかもしれません(^^;

料理を見てみると、サラダや肉系に、
早くもにぎり寿司と、飲み物は
カルピスです(^^;


一皿目の私の料理は、このような感じです。




前菜系が中心ですが、早くも、
食べるものがなさそうな感じです(^^;


他のお客さんを見てみると、料理に糖質系が多いことから、一皿目も、
ピザ、パスタ、焼きそばなどは欠かせないようですね(^^;

早くも、
スイーツ系に手を出している女性も結構いますね(>_<)


隣の娘は、二皿目になって、
うどんとやはりスイーツです(^^;

カルピスのお代わりもしていましたが、みなさん、
なぜ甘いジュースなどを食事と一緒に飲めるのか、いつも不思議です(^^;

炭水化物系の料理を食べていると、
甘いものに対して違和感がないのでしょうかね(>_<)


私も、二皿目になりました。




中華と和食から選びましたが、
中華にも砂糖をかなり使っている感じですね(>_<)

みなさんは、それで美味しく感じるのでしょうけど(^^;


隣の娘は、
またにぎり寿司です(^^;

にぎり寿司は、一度に4貫なので、食べたらすぐに取りに行っている人もいますね(^^;


母親も、
にぎり寿司と手作りハンバーガーです。

母親は、普通体型ですが、
少しお腹ぽっこりという感じです(^^;

でも、娘よりは、
糖質系を食べる量とスピードは少ないですね。


私も三皿目になりました。




肉やたまご系ですが、
もう食べるものがありません(^^;

この店は
ディナー1599円もやっていて、オプションで
ローストビーフ食べ放題299円があるので、そちらもランチでやって欲しいですね(^^)


隣の娘は、四皿目で、
中華糖質系です(^^;


すでに、12時を回って、満員となっていましたが、帰る客もいるので、新しいお客さんもやってきます。

その中で、
かなり太った母息子を含むグループがやってきました。

母息子は顔も体型もそっくりなので、間違いなく親子ですが、他は20歳代くらいの女性が3人です。

おそらく、親戚か、友達なのでしょうね。

年齢不詳ですが、
母親は50歳代くらい
息子は20歳代くらいですが、どちらも、
肥満のせいか、糖化のせいか、足を引きずっています(^^;

息子はまだ若いのに、小さな頃から、
母親と同じような食事をしてきたつけなのでしょうね(>_<)


二人は、早速、料理を選んできましたが、
一皿目から、
ラーメン、パスタ、ピザ、パンケーキと糖質三昧です(^^;

これでは、あのような
超肥満になるのは仕方がないですね(>_<)


隣の娘も、
ソフトクリーム、かき氷、カフェオーレと、デザートになりました(^^;


私は、ドリンクバーも注文しなかったので、代わりに、
冷製トマトスープにしてみました。




やはり、
少し甘かったですね(>_<)


隣の母娘は満足したのか、帰っていきました。

やはり、このような食生活ですと、
娘は若くても肥満になるのは仕方がないですね(>_<)


さきほどの、
母息子も、二皿目で、
うどんやスイーツを取ってきていましたので、おそらく、時間一杯まで、糖質三昧を続けるのだろうと思い、私も帰ることにしました。


結局、
こどもを含む家族連れに人気のある店とは、このような
糖質系の店なのですね(^^;

もう少し料理がしっかりしている、広島の
ホテルランチビュッフェは、まだありますので、次回はそちらに行ってみようと思っています(^O^)/


『ビュッフェでの人間観察レポート』(ブログへリンク)

『「美しく健康的なダイエット」グループ(サイトへリンク)』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】(ブログへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR