ローソン~体に優しいランチ(チェーン店編)

ランチで利用する店で、
体に優しい食事を選んで、
美しく健康的なダイエット食をご紹介する
体に優しいランチシリーズです(^O^)/

『体に優しいランチシリーズ(ブログへリンク)』


今回は、全国チェーンのコンビニの一つ
「ローソン」に行ってきました(^O^)/


前回、
ファミリーマートに行ったのに続いての第二弾です(^^)

『ファミリーマート~体に優しいランチ(チェーン店編)(ブログへリンク)』


ローソンと言えば、
ブランパン(ふすまパン)などの
低糖質シリーズが有名ですよね(^^)/

果たして、他にも、糖質制限的食品が色々とあるのでしょうか?


ローソンの店舗は、このような感じですよね。




ローソンのHPで、各商品の栄養素を調べようとしてみたところ、何と
カロリー表示しかありません(>_<)

『アレルギー・カロリー情報(ローソンHPへリンク)』


肝心の
ブランパンシリーズの低糖質商品も、HPには
糖質などの栄養素表示がないようです(^^;

ファミリーマートとの比較で、ホットスナックなどの糖質量をチェックしようとしましたが、これでは困ってしまいますね(>_<)

Lチキシリーズも、ファミマのファミチキ並みだとすると、糖質15g程度だと思われますが、
分からないのでパスですね(^^;


しかし、ネットで検索してみると、
からあげクンは低糖質だとの情報がありました(^^)/

以前は、HPでも糖質量が表示されていて、
約6gとのことでしたが、これも現在は、
HPでの表示がなくなっています(^^;

購入すると、商品に成分表示があるとの情報もあったので、からあげクンシリーズの中の、
北海道チーズを選ぶことにしました(^^)

産地も、
国産若鳥100%と書いてあったので、安心ですね(^^)/



次に、向かったのが、
ブランパンシリーズです(^^)

こちらは、しっかり、目立つように、
糖質量が表示されていますね(^^)/




この中から、色々探せば、
スイーツっぽい低糖質商品もあるようですね(^^)

『ローソンのブランパンシリーズが優秀すぎ(サイトへリンク)』


でも、私は、
最も低糖質(2.2g)
シンプルなブランパンを選ぶことにしました(^^)/


他にも、これもコンビニでは定番の
サラダチキンもありますね(^^)

サラダチキンは、どこでも低糖質ですが、ローソンでは、
スモーク味がおすすめです(^^)/

糖質量0.5g
たんぱく質量約29g
脂質量約2gと、
低糖質・高たんぱく質で栄養価も高く、以前食べたときには、
スモーク味がなかなか美味しかったのですが、
産地が中国なのが少し気になりますね(^^;



結局、今回は、
■からあげクン(北海道チーズ)
■ブランパン(2個入り)
■味付けたまご
■ウィルキンソン炭酸水

を選ぶことにしました(^^)/


購入してから、からあげクンの表示を見てみると、なんと
成分表示がないではないですか(>_<)

頭にきたので、HPからローソンに問い合わせてみることにしました。


後日、返信がきて、からあげクンシリーズの栄養素は、以下のとおりだと判明しました。

からあげクン(レギュラー)が、
炭水化物約6g
たんぱく質約16g
脂質約17g

からあげクン(レッド)が、
炭水化物約10g
たんぱく質約15g
脂質約15g

からあげクン(北海道チーズ)が、
炭水化物約10g
たんぱく質約15g
脂質約12g

とのことで、通常タイプの糖質量が約6gとの情報は正しかったようですね(^^)

北海道チーズの糖質量は
10g程度ですが、
十分低糖質でチーズであることで良しですね(^O^)/


今回のメニューは、
たんぱく質量約28g
脂質約19g
炭水化物量約13g
合計529円の、
糖質控えめで、動物性たんぱく質・動物性脂質・発酵食品が中心の、体に優しいメニューになりました(^O^)/




色々と苦労しましたが、前回のファミリーマートと同様に、
体に優しいランチを選ぶことができました(^O^)/

しかし、低糖質を売りにしているのですから、
HPの成分表示はもっと充実して欲しいですね(^^;


次回は、一度行きましたが、
セブンイレブンにもう一度行って、同じような商品での比較を行いたいと思っています(^^)/

≪前回分≫
『セブンイレブン~体に優しいランチ(チェーン店編)(ブログへリンク)』


Facebookグループ「美しく健康的なダイエット」グループにご参加くださいね(^O^)/
『「美しく健康的なダイエット」グループ(サイトへリンク)』


『「ダイエット」通信 【目次】(ブログへリンク)』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】(ブログへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR